YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

釣り上げてビックリ仰天!「えっ、カガミダイって、こんなに大きかったの?」

皆さんどうも、YU-KINです! 安定の亀丸船で出港 今回は、安定の亀丸船に乗って底物釣りへ。 何度乗ってもワクワクは変わらず。 早めに寝ようとしても寝れないのは分かっていたので、 いつも通りの時間に寝てみたものの...。 結局寝れませんでした。 そんな…

シーズンスタートダッシュに成功?あの魚が大爆釣!?

皆さんどうも、YU-KINです! このシーズンがやってきました いよいよこれからが本番のターゲット! そう、 メバルのシーズンがやってきましたね。 少しずつではありますが、 釣果報告が上がってきています。 今回はシーズン初調査に行ってきたメバルについて…

月夜に照らされた潮目に勝機あり!?

皆さんどうも、YU-KINです! 秋アオリイカ終盤 今回もアオリイカ釣行のブログとなります。 土曜日の夜という事で、 大勢のアオリイカアングラーが居るかと思いきや、 2名のファミリーアングラーのみ。 寒さも増してきたせいでしょうか。 日が暮れると気温が…

この時期のアオリイカ、やる気MAX!

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 皆さんどうも、YU-KINです! このポイントがGOOD 今回もアオリイカ釣行のブログとなります。 日が暮れると気温が一気に下がり、防寒着なしには釣りができませんね。 そのせいか、アングラーさんの数も極小でポイント…

久しぶりの船釣りで良型○○○が釣れた!?

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 皆さんどうも、YU-KINです! 釣り日和 今回は、船釣りブログです。 青物狙いですが、船長曰く、青物は厳しいとの事。 どうなるかわかりませんが、 何かしらゲットしていきたいと思います。 それでは、スタートです。…

ドラグ調整でアオリイカが釣れる釣れないが決まる!

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 皆さんどうも、YU-KINです! 爆釣へ続く道 久しぶりのブログとなりました。 最近はなかなか釣りに行ける機会がなく久しぶりのナイトゲームとなりました。 今回狙うのはシーズン真っ只中のアオリイカです。 日中は風…

落とせば釣れるキジハタループ

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 皆さんどうも、YU-KINです! キス釣りからのキジハタ釣り この時期の旬な釣りと言えば、キス釣りですよね。 という事で、いつもの亀丸に乗ってキス釣りに行ってきました。 サイズは大小入り混じる感じでしたが、楽し…

アングラー憧れの場「玄達瀬」で派手にやらかした...!

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 皆さんどうも、YU-KINです! いざ、福井県へ 今回は北陸の大物を狙いに福井県へ行ってきました。 いつものライトロックから離れ、 狙うは、大ヒラマサ! どんなロマンが待っているのか楽しみです。 それでは、今回の…

富山キジハタ高活性!今年は期待しても良い?!

皆さんどうも、YU-KINです! 夏本番に向けてロックオン! 7月に入りましたね。 またまた、暫くぶりのブログです。 メバルからキジハタへバトンが渡り、現在は絶賛キジハタを狙っています。 それでは、今回の釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 …

メバルは釣れるし、◯◯や◯◯◯◯も好サイズ連発!

皆さんどうも、YU-KINです! 海の活性が高いです 暫くぶりのブログです。 ブログを書く暇なく過ごしています。 今回は、前回同様5月後半から現在までの釣果をダイジェストでご紹介します。 魚写真好きな方は喜んでくれると嬉しいです。 それでは、 ご覧くだ…

釣果写真満載!?直近4釣行ダイジェスト!

皆さんどうも、YU-KINです! 直近7日間の釣果はいかに 中々ブログをアップすることができないので、 今回は、直近7日間の釣果写真をダイジェストでご紹介します。 魚写真好きな方は喜んでくれると嬉しいです。 それでは、 ご覧ください! ▼今日の目次 本日…

港内で、今年一番の大型登場で腰が抜けた!

皆さんどうも、YU-KINです! 驚愕のサイズが出た! あっという間にGWも終わり、 静かな海が戻ってきました。 そんな海ですが、今日は一味違いました。 どう違ったのか…。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣開…

メバル確定演出!フローティング+ステイからの喰い上げ!

皆さんどうも、YU-KINです! このポイントは如何に? GWも後半戦に入りましたね! 前回のウグイ沼から脱出できるかどうか…。 という訳で、ポイントを変えてリフレッシュ釣行してきました。 本命のメバルは果たして…。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の…

(悲報)ウグイ好きにはたまらないポイントで・す・よっ!

皆さんどうも、YU-KINです! 連発〜… 今回は残念ながら本命メバルは釣れていません。 ウグイの活性にメバルが負けているようです。 こんなにウグイの活性が高いのも近年珍しいように思います。 それでは残念なGW釣行第3弾スタートです。 それでは釣行をご覧…

絶賛潮止まりのタイミングで釣果を出せるものなのか?

皆さんどうも、YU-KINです! 潮止まりでの釣果は? 今回は潮止まりのタイミングでの釣行となります。 やはり魚の活性は低いのか。 それではGW釣行第2弾スタートです。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣開始 …

レアキャラがやって来たーーーっ!

皆さんどうも、YU-KINです! 狙って釣れないレア邪道 GWも狙っていきますよ! という訳で、できるだけ釣果報告していこうと思っています。 なので、文章が手短になりますがご了承ください。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使…

納竿間際に幸福のドラグが鳴り響く!!

皆さんどうも、YU-KINです! 雨が降る前に釣りに行こう 風が弱くなったので本日もメバルポイントへ。 港内でも少しだけ波がある感じですが、 いつも通りの釣果は得られるでしょうか。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タッ…

5月が本命のメバルポイントを最速レビュー

皆さんどうも、YU-KINです! 5月から楽しみなポイントのリサーチへ ホタルイカ掬いが賑わいを見せる4月後半。 新湊のポイントがホタラーで埋まるので、別のポイントでメバリング。 少し早いかなとも思っていますがリサーチしてみたいと思います。 それでは釣…

ホタルイカ集魚灯とメバルアングラーの相性は如何なのか?

皆さんどうも、YU-KINです! ネオン街と化したポイント 月が欠けていくと同時にホタルイカ掬いの方が増えてきました。 写真でも分かるようにネオン街と化しています。 そんな中でもメバルを狙いに新湊へ行ってきました! どれくらい釣果に影響するのか? そ…

仰天!?こんなサイズ初めて釣りました(汗)

皆さんどうも、YU-KINです! 苦手なウグイ? 今回も新湊へメバリング! 前回はまさかの尺2本と奇跡の釣果を上げることができました。 今回も前回同様の釣果を期待して全力で楽しみたいと思います。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 …

尺メバルが2本⁉︎メバ神降臨で、人も魚もお祭りモード一色!

皆さんどうも、YU-KINです! リミットが外れる予感... 今回も新湊へメバリング! 前回は1匹しか釣れなかったメバル。 ジグヘッドにプラグ、仕掛けをフル装備して挑みます。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣…

本命メバルは何処へ。そんな時頼りになるリッジ!その真偽は如何に?

皆さんどうも、YU-KINです! 今回も新湊へメバリング! 前回ようやく釣れた本命のメバル。 ただ、数は釣れませんでした。 今回は数を狙って行きたいと思います。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣開始 画像中…

ついに本命◯◯◯が降臨!?完璧な個体に痺れた...!

皆さんどうも、YU-KINです! 出た! 今回も新湊へメバリング! 前回はまさかの高級魚が釣れました。 それなりに魚は釣れていますが本命のメバルがまだ釣れず。 今回こそは釣りたいと思います。(毎回このセリフ) それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本…

強烈な引きに、高級魚!そして今度こそメバルが釣れた?

皆さんどうも、YU-KINです! 今夜も何やら不穏な様子 今回も新湊へメバリング! それなりに魚は釣れていますが本命のメバルがまだ釣れず。 今回こそは釣りたいと思います。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣…

キャスト1投目でドラグが鳴る!タモ必至。抜き上げ不可の巨大◯◯?

皆さんどうも、YU-KINです! 何かが起きる? 前回に引き続き今回も新湊へメバリング! とは言っても前回はカサゴ祭りでメバルは1匹も釣れず。 今回こそは釣りたいと思います。 それでは釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル …

定番中の定番◯◯◯が大爆釣!今年も大漁間違いなし?

皆さんどうも、YU-KINです! 連発! 今回は今年初の新湊へメバリング! メバルを釣って釣って釣りまくりたいと思います。 それでは今回の釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の使用タックル 実釣開始 今日は釣れそうな気がする 連発だ! 大…

早いタイミングで釣れた!その後は...!?

皆さんどうも、YU-KINです! 今回はどうかな? 今日は短めなブログです。 前回に引き続き今回もメバリングへ! 相変わらずの藻の絨毯(じゅうたん)ですが、 何とか頑張りたいと思います。 それでは今回の釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日…

メバリング!藻をどう攻略するかが釣果の分かれ目!

皆さんどうも、YU-KINです! どこに仕掛け落とせるの? まだまだ寒さ厳しいですが、久しぶりのメバリングへ! ご覧の通りの藻の絨毯(じゅうたん)。 見ただけでキャストを諦めようかと思うくらいです。 何とか最低1匹を目標に頑張りたいと思います。 それでは…

どうしても、あの引きを味わいたくて...

皆さんどうも、YU-KINです! 今年初出船 どうしても青物が釣りたくなったので船に乗って青物を狙ってきました。 情報によると、前日の釣果が全然だったと言う事で、少し不安はありますが、最低1匹を目標に頑張りたいと思います。 それでは今回の釣行をご覧く…

明けた新年1匹目!釣れたのは◯◯◯でした。

皆さんどうも、YU-KINです! 今年も皆様宜しくお願い致します 昨年末は、期待虚しくメバルの釣果がイマイチでした。 なので、今年はスタートダッシュを切りたいところです。 という訳で、今回もいつものポイントから始めていきたいと思います。 果たして、メ…