YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

絶賛潮止まりのタイミングで釣果を出せるものなのか?

皆さんどうも、YU-KINです!

潮止まりでの釣果は?

 今回は潮止まりのタイミングでの釣行となります。

 やはり魚の活性は低いのか。

 それではGW釣行第2弾スタートです。

 

 それでは釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部(過去の釣行は下記参照)

 

本日の釣行コンディション

・大潮

・開始時刻 22:00

・終了時刻 23:00

・天候   晴れ

・外気温  9℃

・風速   2m

・エリア  富山県

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人76L-T(ダイワ)

★リール 月下美人MX2000(ダイワ)

★仕掛け クロスヘッド1.5g

     ガルプ ベビーサーディン2インチピンク

 

 

 

実釣開始 

場所によっては

 流石のGW。

 それなりの数のアングラーさんたちがポイントに来ています。

 あまり窮屈になっても申し訳ないので、少し離れたポイントでキャスト開始します。

 

 千切れた藻でしょうか。

 結構な確率で針にくっついてきます。

 

 藻が引っかからないようにポイントを定めてキャストします。

 流れがあまりないので、アクションを少し強めにかけます。

 今回はボトムを中心に狙っています。

 

 数投で、魚の反応が!

 我慢して合わせのタイミングを計ります。

 

 グッ!

 

 ここで合わます。

 

 グググググッ!

 

 フッキングOK。

 上がってきた魚がコチラ。

 

幸先よくメバル

 ウグイの呪いから解放されたのでしょうか。

 1匹目から本命メバルを釣ることができました。

 

目が可愛い

 サイズは22cm。

 この調子で今夜はメバルLUSHとなるか?

 

 

 

潮止まりは難しい

 リリース後、明暗を狙ってボトムをゆっくり通します。

 チョンチョンアクションでアピールも入れます。

 

 するとすぐに、

 

 ゴゴンッ!

 

 合わせて巻きます。

 スーッと上がってくるので、これは…。

 

良型メバル

 ウグイと思っていましたが、上げたらメバル

 しかも良型です。

 良い色してますね。

 

 さらにこのメバルをリリース後のキャスト1発目で、

 

チビメバル

 可愛いサイズですが、メバルちゃん。

 

 ウグイ0のメバル3。

 

 今日は良い日です。

 

 がっ、その後は全くアタリなく。

 潮止まりで釣れないかと思いましたがなんとか3匹。

 やはりこのタイミングでの釣りは難しいですね…。

 

 この後の上げ潮での活性を期待しますが、明日に備えることに。

 

 という訳で今回はここで納竿。

 

 

 明日も結果を出して報告します。

 

 今日のように、ウグイではなくメバルばかりでありますように!

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■流れがあまりないポイントの明暗

 ■ガルプ ベビーサーディン

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照