YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖磯に初上陸してロックフィッシュを狙ってみた!

皆さんどうも、YU-KINです! ロマン溢れるポイントでの釣り たまにはこんな釣りも良いですね。 今回は、沖磯へ行ってきました。 ここは、フカセ釣りでクロダイを狙う絶好のポイント。 という事で、フカセ釣りでクロダイを狙ってきました。 というのは嘘で、…

まだまだ釣れるメバルの聖地

皆さんどうも、YU-KINです! 色々な生き物が海で共存しています 久しぶりのブログです。 毎日釣りには行っています。 今回は、久しぶり(10日振り位)のポイントでメバルを狙ってみます。 22時にメバルポイントに到着。 アングラーは誰も居ません。 それ…

良型メバル連発?新月大潮周りの4日間。結果は如何に?

皆さんどうも、YU-KINです! ダイジェストでご覧いただきます 今週は釣りと仕事で、ろくにブログが更新できなかったので、今週のダイジェストでお届けしたいと思います。 5月11日(火)~14日(金)の4日間分です。 本命は釣れたのか? それでは実釣ス…

ガルプベビーサーディン2インチ対メバル対ウグイ 勝つのはどっち?

皆さんどうも、YU-KINです! このポイントにウグイ大量発生? 今回も21時半にメバルポイントに到着。 先行者の方が1人居られたのでお話を聞くと渋いとのこと…。 という訳で、今回も渋い状況下でのメバル釣りとなります。 本命は釣れたのか? それでは実釣…

諦めずに粘ってみたら、神様が大好物を沢山くれた!

皆さんどうも、YU-KINです! 何が起こるか分からないから釣りは楽しい 今回は21時半にメバルポイントに到着。 先行者の方にお話を聞くと非常に渋いとのこと…。 その後、ガルプ品薄問題等で話が盛り上がりました。 そして何と、YU-KINブログを見て頂いてい…

メバル釣りでの時合と止め時の見極めタイミング

皆さんどうも、YU-KINです! 今日もメバルは来てくれた? 今回は2時間の短時間勝負へ行ってきました。 渋くなってきているポイントが増えてきた中、はたしてメバルを釣ることはできたのか。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣…

こんな簡単にメバルを釣ってしまうと、メバル達から嫌がられないの?

皆さんどうも、YU-KINです! 簡単には釣られませんよ~! 早めの時間帯にメバルが釣れるポイントを見つけたので今回も行ってきました。 結果は見てのお楽しみ。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タ…

GWは、メバルの活性もゴールデン!?この機会を絶対に逃すな!!

皆さんどうも、YU-KINです! 今日もメバルは居るかな? 皆さん、GW楽しんでいますか? 今回は、富山県西部のメバルポイントへ行ってきました。 5月に入り、活性が上がってきているポイントなので、釣果が期待できます。 果たしてメバルは釣れたのか。 そ…

関東では1キロあたり5,000円以上は当たり前?な魚がメバルロッドに喰いついた!!!

皆さんどうも、YU-KINです! 何が釣れるかわからない 今回は、ホームのひとつである新湊へメバルを狙いに行ってきました。 ホタルイカの恩恵は無く、自力で狙うことになります。 色々な仕掛けを組み替えながら今回は何が釣れたのか。 その結果をご覧ください…