YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の釣納め!最後もメバルに癒された

皆さんどうも、YU-KINです! 今年最後の釣行かな 年末年始と北陸は大雪の予報。 多分、今回が今年最後の釣行となります。 最後は笑って終わることができるのか。 という訳でメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本…

試行錯誤でメバルを釣る

皆さんどうも、YU-KINです! 釣り日和が少ない冬のナイトゲーム 再び、みぞれ交じりの雨が降る週末。 僅かな時間でも釣りを楽しむために、雨雲レーダーの予想を見ながら出撃のタイミングを計ります。 という訳で冬のメバル調査に行ってきました。 さてどうな…

頭脳派メバル討伐

皆さんどうも、YU-KINです! 今回は冬の時期では珍しく釣りやすい天候に 毎日、雪と雨が交互に降り、なかなか釣り日和が無い北陸ですが、久しぶりに釣りやすい日となった昨晩。 という訳でメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 …

比較的安価にメバルを釣る方法(タックル編)

皆さんどうも、YU-KINです! タックルは見てるだけで嬉しいですよね 今回は釣行ではなく、使用ロッド(竿)のインプレッション。 今まで、3本のロッドを使い、多くのメバルを釣ってきているので簡単にそれぞれの強み弱みをご紹介したいと思います。 ▼今日の…

幻のメバルに泣く

皆さんどうも、YU-KINです! 何やら不吉な予感が… どうやら、雪の峠を越えたようで。 寒さは変わりませんが、気持ち楽に釣りができるようになりました。 という訳で今回もメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日…

降雪メバリングで出た

皆さんどうも、YU-KINです! 雪が降る気温0度の中でのメバリング 雪が降っても、メバルの為なら何処へでも。 という訳で今回は雪降る極寒でのメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンデ…

これを見ればメバル釣れる確率◯◯%UP

皆さんどうも、YU-KINです! 前回同様に甘い汁を吸うことができるのか 雨が降っても、メバルの為なら何処へでも。 今回は悪天候の中でのメバル調査に行ってきました。 さてどうなったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディショ…

メバルを見たい方はどうぞ

皆さんどうも、YU-KINです! 凪の海で何かが起こる? 何かが起きそうな予感…。 昨晩は、そんな予感がしたので少しだけメバル調査に行ってきました。 予感は的中したのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タッ…

メバルの潜伏先を特定!強制連行しようとするも...。

皆さんどうも、YU-KINです! ロマン燻るロケーションでのメバリング 前回に引き続き、今回もメバリングへ行ってきました。 前回の釣行はコチラからご覧ください。 果たして、どんな釣行となったのか? ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コ…

やっと本命が釣れました。しかもアレで…!

皆さんどうも、YU-KINです! 雨が降りしきる中、魚は釣れたのか? 昨晩は、地元でのメバル調査に行ってきました。 どんな釣行となったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 雨の中での釣行…

待望の一匹

皆さんどうも、YU-KINです! 本命メバルに会えたのか? 昨晩は、地元でのメバル調査に行ってきました。 どんな釣行となったのか?ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 やっとキタ? 下記のランキ…

2日分の釣果報告※動画付き

皆さんどうも、YU-KINです! ロケーションはバッチリ! 今回の釣行は、2日分の結果報告となります。 果たして魚は釣れたのかどうか? それではご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 釣行コンディション 使用タックル 実釣開始(11月30日) 実釣開始…