YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間釣行で奇跡が起きた!

皆さんどうも、YU-KINです! 今回は短時間釣行です 今回の釣行は、富山県氷見市。 防波岩一帯へ行ってきました。 毎回、何かしらの釣果があるところなので期待が持てます。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本…

神回「メバル釣りで50cmオーバーの〇〇〇」

皆さんどうも、YU-KINです! 今日はどんな釣行となるのかな 今回は富山県の新湊へ行ってきました。 今のところ、まとまった釣果は出てないポイントですが、今後のリサーチを踏まえての釣行です。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の…

良型複数。トドメは28cm!

皆さんどうも、YU-KINです! 再び寒い中での釣行となりました 前回の釣行では天候も回復し、良型を釣ることができました。 しかし、再び冬型の気圧配置により、日中でも気温の上がらない寒い日となりました。 そんな中、今回も頑張って良型メバルを釣りたい…

良型根魚、来たる

皆さんどうも、YU-KINです! 久しぶりの釣行にワクワクが止まりません 春に近づいたと思ったら、再び冬の装いに。 先週は、まとまった雪が降り釣行へ行けない日が続きました。 しかし、2日程で積もっていた雪は解け、暖かな陽気が戻りました。 そこで早速、…

今年もホタルイカの郷でメバルが熱い

皆さんどうも、YU-KINです! いよいよ、この季節となりましたね いつもの釣り場へ行ったところ、この時期恒例の光景が広がっていました。 上記の写真は、ホタルイカを求めて集魚灯(集ホタ灯)を照らすホタラーの皆様方です。 3月~4月頃にかけてピークと…

新月大潮で良く釣れるは本当だった

皆さんどうも、YU-KINです! 魚と釣り人の活性が上がる新月大潮 純粋に釣りを楽しみ過ぎた為、しばらくブログをアップできませんでした。 さて、今週は新月&大潮という大イベントです。 多くの釣り人たちが歓喜するであろう数少ない日。 自分もそのうちの一…

デカいの連発HITで動揺

皆さんどうも、YU-KINです! 海は落ち着きます 昼間にドライブで海を見に行ってきました。 良い天気でリラックスすることができました。 その晩は、富山県氷見市のポイントへメバル釣りに行ってきました。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り…

富山でメバル、あのルアーがブログ初登場

皆さんどうも、YU-KINです! 爆釣はいつになるやら・・・ 今回は短文になります。 昨夜の釣果の甘い汁を吸おうと、再び昨夜のポイントに行ってきました。 ※昨夜の釣行は下記の記事をご覧ください。 www.yu-kin.com 恩恵を受けることができたのか・・・。 そ…

吹雪の中で良型メバルを仕留めました

皆さんどうも、YU-KINです! 心と体を鍛えるべく、吹雪く中での釣行へ 予報が外れたのか、雪と強風で釣にならないような天候でしたが、行ってきました。 寒さで手がかじかむ中、少しのチャンスも逃すまいと頑張ってみましたが・・・。 さて、どんな結果にな…

北陸メバル釣り、大事な4つのポイントを紹介

皆さんどうも、YU-KINです! 引きの楽しさで、多くのアングラーを魅了するメバル 昨年の今頃は、メバルが沢山釣れていましたが、今年は昨年には遠く及ばずの釣果です。 昨年と何が違うのか。 今回は、いくつかのサンプル釣行を基にして、自分なりに考察して…

30cmオーバーが釣れた

皆さんどうも、YU-KINです! 釣りを楽しむには寒すぎる 日曜日は天候が回復したので、夕方から2時間ほどの釣行へ。 天気は良いが、気温は0℃。 今回も、寒さとの勝負になりそうです。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンデ…