YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

釣納。今年最後に釣れた魚に感涙!!

皆さんどうも、YU-KINです! 本日の気温-1℃ 今年最後の釣行へ行ってきました。 果たして、メバルは釣れたのでしょうか。 それでは今回の釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 最後に釣れ…

大漁なのに喜べないのは何故だろう?

皆さんどうも、YU-KINです! 本日の気温0度 初めに、お陰様で「YUーKINの大自然に感謝っ!」100,000アクセス突破致しました。 これもひとえに皆さまのお陰でございます。 これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので末永くお付き合いのほど宜しくお願い致し…

例年と比較すると厳しい釣果ですが今回も釣ります!

皆さんどうも、YU-KINです! 藻地獄 天気の悪い日が続きますが、何とか釣りができるタイミングを狙ってメバルを狙いに行ってきました。 果たして、どんな釣果となったのか。 それでは今回の釣行をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンデ…

釣確率99.9%のプレミアムな海を独占して贅沢に楽しむ!

皆さんどうも、YU-KINです! シーズン初は今日か? 前回は、ようやく本命メバルを釣り上げることができました。 これが、単発なのか。 それとも、続くのか。 それを確かめるために今回もメバリング釣行へいってきました。 果たして、どんな釣果となったのか…

お待たせ致しました!冬からがシーズンの、眼の大きなあの可愛い魚がついに登場。

皆さんどうも、YU-KINです! シーズン初は今日か? 気温が下がり、1℃という環境の中、「今日こそは本命メバルを!」と期待を込めてナイトゲームへ行ってきました。 そして、ついに…!? 果たして、どんな釣果となったのか。 それでは今回の釣行をご覧くださ…

ついに出るか!?今シーズン初メバル。

皆さんどうも、YU-KINです! お久しぶりのブログですね シーズン本命のメバルを狙って、例年であれば既に釣れているポイントを何度も尋ねるもメバルは不在。 何処にメバルは居るのやら…。 今回も不在なのか? それとも…!? 果たして、どんな釣果となったの…

オフショアから青物連発を狙う!

皆さんどうも、YU-KINです! 久しぶりの船釣りへ 久しぶりの船に乗って、ジギングとタイラバを行ってきました。 いつもお世話になっている遊漁船『亀丸』に今回も乗船です。 良い天気なのですが、明け方は肌寒く凍えそうでした。 「中々青物が回ってきていな…

おまえはもう釣られている!ヤマラッピ監修のエギがもはやケンシロウ級!?

皆さんどうも、YU-KINです! 潮止まりから活性が… 雲間から北斗七星がキラリと輝き、月明かりが時折水面を照らす今回、 満潮前から上げ止まりそうな間で、アオリイカを狙います。 果たして、どんな釣果となったのか。 という訳で、エギング釣行をご覧くださ…

アオリイカの活性が少しずつ上がってきているような気がするんですが…

皆さんどうも、YU-KINです! のんびり秋の釣りを楽しもう 先週から、中々微妙な釣果が続いております。 久しぶりのBOSEという不甲斐ない日もありました。 という訳で、先週の釣果をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本…

エギングの微妙な釣果に肩を落とし気味な今日この頃

皆さんどうも、YU-KINです! おはようタイム 先週から、中々微妙な釣果が続いております。 久しぶりのBOSEという不甲斐ない日もありました。 という訳で、先週の釣果をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タッ…

こんなに毎回釣れる?行けば釣れるアオリイカ!

皆さんどうも、YU-KINです! 秋の夜長にエギング 最近はもっぱらエギングな毎日です。 という訳で、今週の釣果をご覧ください! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 月曜日 火曜日 木曜日 チョットだけ料理編 …

ようやく今季初〇〇〇イカをGET!&ミニキジハタは無限に釣れた!

皆さんどうも、YU-KINです! 家族で釣りへ 天気の良い日が続いているので、 久しぶりに家族で釣りに出かけました。 日中の釣りは、 日差しがまぶしく、 ナイトゲームばっかりの自分にとっては新鮮でした。 その夜は、 もちろんナイトゲームにも行きました。 …

最近の釣果報告&今年初のエギングで…、釣れた!

皆さんどうも、YU-KINです! 秋の夜海 半袖が肌寒く感じるようになってきましたね。 ナイトゲームでは余計にそれを感じ、そろそろ長袖を着ないといけないかなと考えています。 さて、相も変わらずロックフィッシュを狙って日々釣りをしているYU-KINですが、…

遊漁船でGO!初秋の欲張りフィッシング

皆さんどうも、YU-KINです! イイ感じの早朝5:00 今回は、いつもお世話になっている遊漁船『亀丸』に乗って、カマス釣り、タイラバ、ジギングと様々な釣りを楽しんできました。 www.kameya-fish.com オフショアでの釣り。 いったい、どんな魚が釣れたの…

誰でも簡単にキジハタが釣れるポイントへ行ってみた。

皆さんどうも、YU-KINです! 初心に帰って 色々なポイントを開拓してきましたが、ふと初心に帰ってみようと思い、通いなれた港内で釣りをしてきました。 もちろん狙うは、ロックフィッシュのキジハタです。 結果はどうだったのか。 それでは実釣スタートです…

一挙公開!秋に釣る魚はコレで決まり!

皆さんどうも、YU-KINです! 秋の陽気がすでに感じられるようになりました 9月に入り、気温も少しずつ落ち着いてきたように感じます。 夏が過ぎ、秋へ。 そこで今回は、富山県で秋に狙う最高のターゲットをご紹介したいと思います。 釣れるポイントも紹介し…

良いワームを見つけたので早速釣りへ!

皆さんどうも、YU-KINです! もうすぐ8月が終わります 子どもの宿題の見守りで中々釣りに行けない日が続いていましたが、「久しぶりに釣りをしたなっ」って感じの今釣行です。 まだまだ残暑厳しいナイトゲームですが、汗を搔きながらビッグヒットを狙いたい…

チャンス到来!キジハタ(アコウ)数釣りシーズン突入!

皆さんどうも、YU-KINです! 数釣りシーズン突入か? 気付けば8月も終盤へ。 今年も密を避けた釣行を心がけ、誰一人居ないポイントでのんびり釣りを行ってきました。 今回も、そんなポイントでの釣行。 お魚さん達は、密なのかどうか。 それでは実釣スター…

大物再来?ドラグの叫び声が真夏の夜に響き渡る!

皆さんどうも、YU-KINです! 出るか?!真夏の大物 久しぶりのブログになってしまいました。 もちろんその間も、しっかりと釣りはしていたのですが、中々ブログを書くところまで回らずで...。 現在は、キジハタ狙いで右往左往しています。 攻略が難しいとこ…

初使用ワームで、今季の自己MAXサイズを釣り上げた!

皆さんどうも、YU-KINです! 今回の釣行でも大物が出るか? 日中は30度を超える日が続いていますね。 夜になってもまだまだ暑く、半袖で釣りができればよいのですが、蚊に刺されるのが怖いのでレインウエアを着て汗だくで釣りをしています。 お陰様で今の…

本当にメバルロッドで?闇夜に掛けた魚のサイズに思わず絶叫!

皆さんどうも、YU-KINです! ラストに衝撃! 梅雨明けでしょうか? 天気の良い日が続き、今宵もロックフィッシュを狙いに行ってきました。 良型を何としても釣りたいです。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション …

キジハタ(アコウ)を『バグアンツ×ジグヘッド』で狙ってみる!

皆さんどうも、YU-KINです! 今宵もロックフィッシュを狙います 今週は雨の降る日が多く、中々釣りに行けない日もありましたが、少しの晴れ間を狙ってロックフィッシュ(キジハタ・カサゴ)狙いに行ってきました。 今回は、仕掛けがジグヘッドのみなので、根…

驚愕!〇〇.〇cmの大型ゾロ目モンスターを釣り上げた!

皆さんどうも、YU-KINです! 少々の悪天候で釣果に影響はあるのか 雨が降る中、釣果が上がってきているロックフィッシュ(キジハタ・カサゴ)狙いに行ってきました。 手作り仕掛けにターゲットたちはどんなリアクションをとってくれるのか。 そして、喰って…

新シリーズ「マイボートで行く!①」思い出に残る初出船になりました(笑)

皆さんどうも、YU-KINです! ついに海へ 梅雨入りしましたが、天気の良い日が続いています。 写真にありますが、私YU-KIN、ついに念願のマイボートを手に入れました。 色々な準備期間を経て、 ついに本日、穏やかな海で2馬力ボートデビューです。 実は、ど…

これが梅雨時期のリアルな釣果です

皆さんどうも、YU-KINです! 梅雨メバルを狙います 北陸もようやく梅雨入りしました。 と言う訳で、北陸の梅雨メバルを狙いに行ってきました。 赤潮発生で沸く氷見市の海で果たして本命は釣れたのかどうなのか。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本…

いつまでメバルは釣れるのか?

皆さんどうも、YU-KINです! 浅場で出会う 今回は22時半にメバルポイントに到着。 アングラーは皆無。 少し波があるが、それ位が釣れやすいと思っているので、楽しみです。 という訳で、本日もメバルを釣ることはできたのか。 それでは実釣スタートです! …

遊漁船『亀丸』に乗って、北陸ヤナギバチメ(メバル)を釣り上げる!

皆さんどうも、YU-KINです! ヤナギメバルを狙う 今回は初めてヤナギメバルを釣りに行ってきました。 爽やかな風を受けての出港 いつもお世話になっている、遊漁船『亀丸』に乗って40分程かけてポイントへ。 どんな釣行となったのか。 それでは実釣スター…

藻場を極めてメバルを釣りまくる!

皆さんどうも、YU-KINです! 藻場地獄はメバルランド 最近のポイントは激藻場なので比較的軽いグラムのジグヘッドを使っています。 好天が続き、釣り易い環境下で今回もメバルを狙ってきました。 その釣果は如何に? それでは実釣スタートです! ▼今日の目次…

ついにガルプを卒業!?匹敵するワームでメバル無双へ!!!

皆さんどうも、YU-KINです! 良い天気が続きますねぇ メバル達はどこへ行くのか。 それを追い求めて日々釣りをしています。 今回は難易度の高い藻場でのメバリングです。 その釣果は如何に? それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣…

沖磯に初上陸してロックフィッシュを狙ってみた!

皆さんどうも、YU-KINです! ロマン溢れるポイントでの釣り たまにはこんな釣りも良いですね。 今回は、沖磯へ行ってきました。 ここは、フカセ釣りでクロダイを狙う絶好のポイント。 という事で、フカセ釣りでクロダイを狙ってきました。 というのは嘘で、…