YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

新シリーズ「マイボートで行く!①」思い出に残る初出船になりました(笑)

皆さんどうも、YU-KINです!

f:id:yu-kin-fishing:20210627120902j:plain

ついに海へ

 梅雨入りしましたが、天気の良い日が続いています。

 写真にありますが、私YU-KIN、ついに念願のマイボートを手に入れました。

 色々な準備期間を経て、

 ついに本日、穏やかな海で2馬力ボートデビューです。

 実は、どうしても自分の船が欲しくて何とか手に入れたボート。

 いよいよ初出船です。

 初フィッシュは何なのか。

 ワクワクが止まりません。

 果たして魚は釣れたのかどうなのか。

 

 それでは実釣スタートです!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

 ・富山県西部のポイント

 

本日の釣行コンディション

・大潮

 日出 04:34  日入 19:15

 満潮 05:20  14:20    

 干潮 08:20  22:20 

・開始時刻 5:30(潮位+32cm)

・終了時刻 9:30(潮位+31cm)

・天候   晴れ

・外気温  19℃

・風速   1m

・エリア  富山県西部

 

本日の使用タックル

★ロッド タイラバロッド

     ロックフィッシュ用ロッド

★リール ベイトリール

     カルディア2500(ダイワ)

★ライン PE0.8号(ラパラ)

★仕掛け ワーム:バグアンツ4インチ

 

 

実釣開始 

 全ての道具をボートに載せ、いよいよ大海原へ。

 エンジンが掛かり、ハンドルを回します。

 ゆっくりと前に進み始めるボート。

 最高の瞬間です。

f:id:yu-kin-fishing:20210627120555j:plain

こんな感じ

 目指すは魚が居るであろうポイントへ。
 

まさかの

 若干のうねりがあるものの、絶好のボート日和に感謝しながら進みます。

 ユラユラ。

 ユラユラ。

 進むにつれて、何だか不思議な感覚に。

 頭がフワフワします。

 遠くを見るように心がけます。

 

 がっ、冷や汗が出始め…。

 

 血の気が引け…。

 

 これって、もしや…。

 

 気持ちワルッ。

 

 こうなったら、THE END。

 

 船酔い確定。

 

 全てのやる気が一瞬で失せ、終了のゴングが鳴りました。

 行って、帰って僅か10分ほど。

 

 いったい私は何をしているのやら…(汗)

 

 酔い止め飲んだが、飲むタイミング間違えたかな。

 睡眠時間3時間程(嬉しくてすぐに目が覚めてしまう)。

 その結果、僅か10分だけ船に乗っただけに。

 何とも情けない初出航となりました。

 

 これが、酔いやすい者がマイボートを持つとどうなるかのリアルな結果です。

 次回は、最低でも30分は乗りたい…。

 

釣れなかった要因を考察

 ・早々の船酔い

 

 もっとビッグデータを得られるように、日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

安心、安定、フロート大事!

 安全のためにボート用フロートも着けました。

 安定性は抜群ですが、取り付け場所の改良は必要みたいです。

 色々なツールを用意・装備して、快適な釣りライフを楽しみましょう!!

 

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 Get a big catch!

 ではでは。

 

   

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照

 

下記のランキングに参加中!!

 あなたの「ポチッ」とが継続の励みになります。

お願い!これをポチッ➡にほんブログ村 釣りブログへ

メバリングランキング

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿