YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前回好釣果だったメバルポイントに入ったら、相変わらずの荒い出迎えを喰らってしまった!

皆さんどうも、YU-KINです! 前回同様の釣果を上げることができるか? 前回の釣行では、短時間で多くのメバルを釣ることができました。 連日の釣果を上げることができるのか。 今回も、同じパターンでメバルを狙ってみたので、その結果をご覧ください。 それ…

パターンがハマった直後、リミッター外れのメバル達が怒涛のバイトラッシュを見せる!

皆さんどうも、YU-KINです! 久しぶりのポイントへ 今回は風もありそうだし、行こうか止めようかどうしようか迷っていましたが、mersyからの「メバル釣れたナウ」というメールを見て現場へ急行! 満月大潮で釣れているという、食欲旺盛なメバルを狙ってきま…

反則級!?錬金術したワームで釣りした結果、凄い事になった!

皆さんどうも、YU-KINです! 条件は良いのだが… 釣り易い条件(月明かり除く)だったので、今宵も出陣です。 そして今回は、新しい仕掛けを試してみたいと思います。 どんな結果となったのか…。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣…

波高0.8m、風4mの状況下でどう釣るの?

皆さんどうも、YU-KINです! 少々荒れた海では何が釣れるのかな 天気予報を見ると、1mの風予想。 しかし到着すると、体感4〜5m...。 自然相手に人間は敵わないですね。 前回は、アラカブ(カサゴ)ばかりで、本命メバルは1匹も釣れませんでした。 今回はリベン…

メバル不在でアラカブ連発

皆さんどうも、YU-KINです! 今回の主役 前回は大荒れになる前の短時間釣行でした。 今回はというと・・・。 天気予報を見ると、晴れ。 風は1~2m。 下げ潮。 行くしかないでしょ! メバル釣りスタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンデ…

こんな日に行ってみた!本当に、嵐の前のメバリング!

皆さんどうも、YU-KINです! 嵐の前の静けさ 雨模様の1日でしたが、1時間ごとの天気予報を見ると22時~1時間程は雨が降らない様子。 これは行くしかないと、現場へ直行! この決断が吉と出たか、凶と出たか・・・。 それでは、元気にいってみましょう!…

最後の最後に本命が来たる・・・。

皆さんどうも、YU-KINです! この時期、釣り場が制限されることも・・・ 海が落ち着きを釣り戻したので、今回もメバル調査へ行ってきました。 釣果が少し停滞しているので、そろそろまとまった釣果を期待したいところです。 こればかりは、やってみないとわ…

悪天候で釣りをするとこうなる・・・

皆さんどうも、YU-KINです! 賑わいを見せた週末 ホタルイカ掬いの方々で賑わいを見せた先週末。 メバルもチラホラ釣れたとの話を聞き、期待に胸膨らませ釣行へ。 しかし思うような釣果は出ず・・・。 今回の新月大潮は渋かった。 それでも釣行は続く。 それ…

超大物が釣れたので、久しぶりに捌いて食べてみた!

皆さんどうも、YU-KINです! 毎度の爆釣は続くか 爆釣が続き、楽しい日々を送ることができています。 前回ついに尺メバルをGET! という訳で、今回も大物メバルを狙いに行ってきました。 どんな結果となったのか。 それでは、気楽にご覧ください。 ▼今日…

最近ブログの更新ができない!その理由は、魚が釣れ過ぎるからだった・・・

皆さんどうも、YU-KINです! 清々しい朝焼けがもうすぐやってきます 釣行が長くなり、中々ブログを更新する時間がありませんでした。 それだけ釣れたのか? それとも、粘って粘ってようやく価値ある1匹を釣っていたのか? どんな結果となったのか。 それで…

読んで実践!こんなポイントにメバルが沢山いますよ!

皆さんどうも、YU-KINです! 前回の釣行と雰囲気は一緒 前回の釣行で巨大メバルが釣れたので、今回も同じ時間帯・同じポイントでメバル調査してみました。 どんな釣行となったのか。 それでは、気楽にご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コ…

勝機は真夜中にあり!?テトラでモンスター級メバルが大連発!

皆さんどうも、YU-KINです! 今回も大物メバルを釣りたい! 今回も遅い時間からメバル釣りをやってみました。 どんな釣行となったのか。 それでは、気楽にご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タックル 実釣開始 大…

速報!只今メバルは中層が熱いです!

皆さんどうも、YU-KINです! 毎回同じポイントで釣れるのか 最近釣れている時間帯を確認してみたところ、だいたい25時~と仕事と並行して釣りを楽しむには厳しい時間帯でありました。 それでも、本命メバルがつれるのなら・・・。 という訳で、遅めのチャ…

起死回生!本命BIGメバルついに降臨!!

皆さんどうも、YU-KINです! まだまだ爆釣は続くのか 前回、前々回、前前々回と乗りに乗って魚の反応は絶好調。 しかし、本命のメバルはと言うと・・・、寂しい結果が続いています。 そろそろ釣れても良いころではないでしょうか。 今回こそはと再び意気込ん…