YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカの持つポテンシャル

皆さんどうも、YU-KINです! 昨晩、今朝と食糧調達(アオリイカ)へ。 最近エギングばかりなんですが、理由があって。 なんでも、アオリイカの栄養価が高いそうで。 特にタンパク質、タウリン、亜鉛が豊富なんだとか! これは、家族に食べさせずにはいられな…

失われたエギングスター

皆さんどうも、YU-KINです! 昨日はナイトゲームへ! 20:00に出発し、20:10到着!(近い) さすがに平日の夜とあって人気はまばらです。(目視で3人) 前回のポイント↓で釣ってみる。 www.yu-kin.com 風はほとんど無いけれど、エギが流され、アタ…

本日もエギングFEVER

皆さんどうも、YU-KINです! 今日は17:00〜18:00で、夕飯にイカ刺身を食べるため、エギングへ。 エギンガーが沢山の中、墨だらけの空いてるポイント発見! 釣果のあるエギ(2.5号)を使って早速スタート! 手前でアタったので、丁寧にエギを落とす。 すると...…

ボウズ絶対回避!

皆さんどうも、YU-KINです! 昨日はmersyから連絡があり、久しぶりにエギング&ロックフィッシュへ行ってきました。 いい感じの雰囲気で、数も楽しめると思ったのですが、 渋い渋い...。 何処へ投げても、釣れるのは海藻。 諦めず、底を攻め続けます。 そして…

まだまだ同じポイントに居る根魚たち

皆さんどうも、YU-KINです! 昨晩は、夏場に釣果が良かったポイントでキジハタを狙ってきました。 少し肌寒かったですが、波風無く釣り人も居ない完全貸切り状態。 ジグヘッド4gに3.2インチワームをつけてスタート。 ボトムに沈め軽くシャくるとゴンッとアタ…

簡単アオリイカ釣り!

皆さんどうも、YU-KINです! 最近は、朝活エギングで、心も体も鍛えています。 本日は、波も風も無く穏やかな状況でした。 color、ピンクCANDYで2.5号のエギ1本縛りでチャレンジしてみました。 本日使用したオススメエギはコチラから⬇️ シマノ セフィア ク…