YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取れるか?価値ある意地の1匹

皆さんどうも、YU-KINです!! 家で夜の天気予報を見ると4mの風予報。 う〜ん、今日は行こうかどうしよか考え、 行くことにしました。 (最初から何があっても行く気満々やったやん。) という訳で今晩は21:00〜22:00の1時間1本勝負へ! MEBARU stadiumへ到着…

波打ち際から重量級現る!

皆さんどうも、YU-KINです!! 今日は釣果報告のみで 21:00現地(MEBARU stadium)到着。 潮位が高く、波が少しあるコンディション。 夜の海。キレイです! 《今日の仕掛け》 ・ジグヘッド4g(カルティバ クロスヘッド) オーナー カルティバ クロスヘッド JH−86…

メバルを根こそぎ引きずり出す!

皆さんどうも、YU-KINです!! 雨や仕事の関係で中々釣行に行くことができませんでしたが、昨晩は久しぶりにナイトメバリングへ行ってきました。 21:00現地到着。 満潮からの下げに入る段階からのスタート。 いつもより水位が高い。 流れも微妙。 水が透明過…

一発退場!レッドカード級!?「快適リアルオキアミワーム」

皆さんどうも、YU-KINです!! 今日は、釣行ではなく今一番気になっているワームの一つであるDAIWAさんから出ている「快適リアルオキアミワーム」について紹介したいと思います。 (いやいや、紹介も何も使ったことがないのにどう紹介すんの?) それがこち…

またしてもロッドがブチ曲がる!この引きは、尺メバルか?

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 日曜日のタイラバが強風の為中止となりテンションダウン。で迎えた月曜日は筋トレのため釣りはお休み。 という事で火曜日の今夜は20:00〜22:00の2時間勝負に行ってきました❗️ 防波岩に座ってのんびり釣りを楽しもう 仕掛けは3gジ…

良型連発!?喜びのランディング!!

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 昨夜は21:00からいつものMEBARU STADIUMへ出動 風は2m、波は少しある状況 3gジグヘッドにGulpベビーサーディン2インチをセットしSTART 【6/25最大P31倍!】Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2イ…

釣れるワームランキング!これさえあれば大丈夫⁉️

皆さんどうも、YU-KINです‼️ さてシーズンも佳境に迫ったメバリングですが、今からでもメバル等に使える?「おすすめワームランキング」を作ってみたので参考にしていただければと思います ワームには様々な種類があり、(例)ピンテールやミノータイプ、匂い…

何度も蘇る竿で◯◯◯を釣る🎣‼️

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 昨日の釣行で、まあまあのモンスターに竿を昇天させられたので今朝早くからリペアしました。 昨日の記事を読んでない方はコチラ⬇️ www.yu-kin.com リペアと言っても絶対に真似してはいけない方法 ※これで2度目のリペアになります…

ロッドがブチ折れる⁉️その引きに耐えれるか💦

皆さんどうも、YU-KINです‼️ いや〜、とうとう我が町にも雨がやってきましたよ☔️ 田畑をされている方達にとっては恵みの雨ではないでしょうか さて、今夜は21:20より行ってまいりました。 そう、MEBARU stadium(勝手に命名) 連戦連勝中の相性の良い場所です …

釣れる時は何しても釣れるんです🎣‼️

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 昨日現在、ガルプのベビーサーディン2inch(ピンク)が切れているので、他のガルプシリーズを使ってのテスト釣行となりました(本日ベビーサーディンは届く予定です) 自分の中では、いつも釣果が出ているワームなので無いと思うと..…

大物を釣るための方法👍🎣

皆さんどうも、YU-KINです‼️ これは3月に釣った尺メバルちゃんです 毎回釣行、こんな大物がバンバン釣れたら良いのに... さてさて皆さんは大物を釣る為に日頃から心掛けている事は何ですか? ・情報誌にてプロアングラーさん達の釣法を学ぶ。 ・動画配信サー…

根掛かり外しの秘技‼️

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか。 前日の釣行時よりも風が無く、満潮からの下げのタイミングスタートなので程よく動いています 今日は「昨日とほぼ同じシュチュエーションでメバルは釣れるのか⁉️」確認と言う事で短時間勝…

メバル大連発‼️見つけた、激アツ㊙️SPOT🎣

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 今夜は20:00出釣 最近のホットスポットへ真っしぐら 海の状況は、風無く潮の流れがあり出そうな予感。 最初の仕掛けは、ジグヘッド(月下美人3g)にガルプ(ベビーサーディンのピンク)でスタート 1投目は潮の流れ(強さ)を確認しなが…

ROCKの日②

皆さんどうも、YU-KINです‼️ 前回の続きです。(前回のブログはコチラ) yu-kin-fishing.hatenablog.com 場所を移動してやって来たのは、最近釣果が出ているポイント。 日没まで時間があるので藻の状況や地形を改めて確認し、ナイトゲームに備えます。 冬場…

ROCKの日①

皆さんどうも、YU-KINです‼️ さて先日6月9日(火)は、ROCKの日でした。 ROCK FISH DAY という事で16:30から海へ あたりにはポツポツと釣り人の姿が。何が釣れるかワクワクしながらキャスト開始! 「機動戦士ガルプ行きまーす‼️」 すると早速、細かな当たりがっ…

外出ようぜ‼️

皆さんどうも、YU-KINです‼️ いや〜、暑い!日焼けが止まりません。日焼け対策を考えないといけないですね〜。 さて、日曜日は息子たちとキス釣りに行ってきました地元のメジャーポイントは「人・人・人」のオンパレード三密対策は何処へ行ったの〜...。 と…

メバルじゃない⁉️高級魚だっ✨

皆さんどうも、YU-KINです‼️ ナイトゲームに厄介な奴が現れました...。 そう、蚊。 蚊の音が聞こえただけで全く釣りに集中出来ない。何か対策せねば...。皆さんは大丈夫ですか⁉️ そんな今夜は蚊の如く彷徨い歩く事に‍♂️エギンガーも多くなり活気が戻ったナイ…