YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

ROCKの日②

皆さんどうも、YU-KINです‼️

前回の続きです。(前回のブログはコチラ)

yu-kin-fishing.hatenablog.com

場所を移動してやって来たのは、最近釣果が出ているポイント。

日没まで時間があるので藻の状況や地形を改めて確認し、ナイトゲームに備えます。

冬場と違うのは当たり前ですが、昨年と同時期を比較すると結構変わってるんですね。

場所にもよりますが、テトラ自体が台風や大しけでずれることもあるんです😱

 

 

さて、ようやく日も暮れROCKが開演しそうな予感⁉️

 

改めて、3ℊのジグヘッドにガルプ(ベビーサーディン2inch color:pink)をセット。フルキャストでボトムまで沈めます。そして、アクションを付けながら巻いていきます。自分のアクションはシャクリのメチャメチャ微シャクリで2回シャクって巻く。また、2回シャクって巻く。の繰り返し。

 

反応はない😅

 

中層で同じアクション。

 

反応はない😓

 

この時、広範囲に同じキャストアクションを繰り替えします。

 

最後は表層を狙います。キャスト後、着水と同時に1秒間に2回程巻くスピードでトントン、トントンとアクションを付けます。(今回使用しているリールは、D社のLT2500番)

 

2投目でした。

 

コンコンコンコンッ‼️

 

っと早いアタリが。合わせれませんでしたが生命反応確認👍

 

同じ場所へキャスト🎣

 

コンコン、ゴンッ‼️

 

クイッ!(合わせ擬音)

 

よっしゃ乗った〜😁

 

この引きは、間違いなく.......、

 

 

 

ド~ンッ!

f:id:yu-kin-fishing:20200611132628j:image

本命メバル!しかも漢字で書くと眼張メバル)だけに、目がデカい!サイズも25cmと良型~。

 

その後のキャストで回収直前の手前の藻場の中から、

 

グググググ~ッ!!!

 

と強い引きがッ!

 

しっかり合わせて上がってきたのは......、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200611132753j:image

出た~、またしても出た~!本命メバルちゃん。

えっと今日は何月何日だったっけ?

 

6月9日

 

ROCKの日

 

ROCK FISHの日

 

メバルの日

 

 

良い日に釣りができて満足です。

 

 

 

 

だが、まだ満足は終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200611132749j:image

あらまっ、またしてもメバルちゃん。何度釣っても飽きない引きとこの可愛らしい個体!

 

ここで、釣り相棒「mersy(マーシー)」が到着。このmersy、この後ミラクル起こします。詳細は下記のブログを見てね!

negakarin.hatenadiary.com

 

さて、合流後も、止まらず、

 

 

 

 

ゴンゴンゴンゴンッ!

ぶっといアタリがっ。

 

 

もうお分かりですよね。

そうです。

今夜は裏切りません。


f:id:yu-kin-fishing:20200611132809j:image

もぅ、どんだけ~ッ!

 

間髪入れず、

f:id:yu-kin-fishing:20200611132905j:image

マボロシ~ッ!(いやいやホンマです)

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200611132802j:image

アァーっとした表情のアラカブ君も!
f:id:yu-kin-fishing:20200611132805j:image

ボァーッとした表情のアラカブちゃんも!

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200611132758j:image

最後はみーんな海へと帰っていきます。(基本、どんなに良型が釣れてもナイトゲームでは持ち帰りません)

何故なら、次回さらに大きくなった奴らとFIGHTしたいから💪‼️

 

しっかし、ホンマ楽しい1日となりました。

 

来年のロックの日も熱く盛り上がれたらなと思います。

 

ROCKの日  完結

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

ランキング参加中!どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 今回の釣行使用したワームはコチラ⬇️

保存容器もお忘れなく👍💦

今回の釣行で使用したジグヘッドはコチラ⬇️

1.5g〜3gを使い分け。ワームキーパーも付いているのでズレにくい👍(これ大事なポイント※特にガルプを使用する時は‼️)