YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果は続くよ何処までも

皆さんどうも、YU-KINです! 最近絶好釣 前回、前々回と魚の反応は好調でした。 しかし、本命のメバルはと言うと・・・、イマイチな結果でした。 そこで、今回こそはと意気込んでのメバル釣行へ行ってきました。 結果は無事に出せたのか否か。 それでは、気…

大漁釣果の翌日も、やはり大漁だった!?

皆さんどうも、YU-KINです! 今回は何が釣れるかな?※画像は日中の様子ですが、釣行は夜です 前回の爆釣の余韻が残る中、今回もその感覚を味わうべくメバル釣行へ。 そんなおいしい話があるのか? そして、本命メバルは釣れたのか否か。 それでは、気楽にご…

メバル乱舞、今季最大の釣果を全て公開

皆さんどうも、YU-KINです! 今回は期待できますよ 夜の気温も少しずつですが上がってきましたね。 しかし、釣りがしやすい季節まではもう少しかなといったところでしょうか。 今回は、少し遅めの23時過ぎからの実釣。 まさかまさかの展開に。 果たして本…

時合いで五目釣り達成。もちろん本命メバルも!?(画像多数あり)

皆さんどうも、YU-KINです! ここでは珍しい魚が釣れました 波風が穏やかとなった日は、ライトゲームが最も楽しめます。 このチャンスを逃すまいと、今宵もメバルを求めて海へと繰り出しました。 さて、結果はどうだったのか。 それでは、ご覧ください。 ▼今…

女神はコチラに微笑んだ

皆さんどうも、YU-KINです! 久しぶりの釣行となりました 仕事やプライベート等、色々重なり中々行けなかったメバル釣り。 ようやく、落ち着いたので行って参りました。 ただ、天候が悪く、少しの晴れ間を狙っての短時間釣行でしたが・・・。 この空白の数日…

こういったポイントが若メバルの巣窟か

皆さんどうも、YU-KINです! 誰もいない落ち着いた雰囲気の中での釣り 依然として、富山湾ではホタルイカが大量発生し、湊界隈は大盛り上がりを見せていますね。 あまりの発生数にメバルは満腹を覚え、それが原因で釣果が渋くなっているのでしょうか。 それ…

諦めたその時、大物が降臨されました

皆さんどうも、YU-KINです! 期間限定のネオン街 ホタルイカが大量発生中ですね。 それと比例して、ホタラー(ホタルイカ掬いの人たち)の数も爆上がりしています。 有名ポイントには駐車場に止めきれなかった車が道路に溢れかえっている光景も見られ、足の…

テトラ帯を攻略して本命メバルを釣る

皆さんどうも、YU-KINです! ホタルイカを求める人々 さて、今回の釣行は、富山県射水市へ。 アプリで天気予報を確認したところ、波風弱く、外海でも釣りやすそうな状況。 という訳で、メバル調査へ行ってきました。 果たしてメバルは釣れたのでしょうか。 …

こんな日はメバル釣りに行っても・・・

皆さんどうも、YU-KINです! 波風強い中でのメバル調査 さて、今回の釣行は、富山県氷見市。 アプリで天気予報を確認したところ、1mの波、5mの風予報。 行く行かない迷いましたが、ほんの少しだけメバル調査へ行ってきました。 そんな中、果たしてメバル…

活性上昇中、爆釣の兆しありか?

皆さんどうも、YU-KINです! 今日は釣れるかなぁ※写真は私ではありません さて、今回の釣行は、富山県射水市(新湊)。 メバル調査へ行ってきました。 ようやく安心して釣りができる状況となったので楽しみです。 果たしてメバルは釣れたのか否か。 それでは…

リアルな近況を短文でお伝えします

皆さんどうも、YU-KINです! 良型を狙って毎晩右往左往 天候に恵まれず、調子が乗らない日が続きますね。 最近は、仕事の関係で短時間釣行が続き、なかなか思うような釣行ができず、メバルの釣果が停滞しています。 実は、3日連続BOSEです・・・。 釣り…