YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新シリーズ「マイボートで行く!①」思い出に残る初出船になりました(笑)

皆さんどうも、YU-KINです! ついに海へ 梅雨入りしましたが、天気の良い日が続いています。 写真にありますが、私YU-KIN、ついに念願のマイボートを手に入れました。 色々な準備期間を経て、 ついに本日、穏やかな海で2馬力ボートデビューです。 実は、ど…

これが梅雨時期のリアルな釣果です

皆さんどうも、YU-KINです! 梅雨メバルを狙います 北陸もようやく梅雨入りしました。 と言う訳で、北陸の梅雨メバルを狙いに行ってきました。 赤潮発生で沸く氷見市の海で果たして本命は釣れたのかどうなのか。 それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本…

いつまでメバルは釣れるのか?

皆さんどうも、YU-KINです! 浅場で出会う 今回は22時半にメバルポイントに到着。 アングラーは皆無。 少し波があるが、それ位が釣れやすいと思っているので、楽しみです。 という訳で、本日もメバルを釣ることはできたのか。 それでは実釣スタートです! …

遊漁船『亀丸』に乗って、北陸ヤナギバチメ(メバル)を釣り上げる!

皆さんどうも、YU-KINです! ヤナギメバルを狙う 今回は初めてヤナギメバルを釣りに行ってきました。 爽やかな風を受けての出港 いつもお世話になっている、遊漁船『亀丸』に乗って40分程かけてポイントへ。 どんな釣行となったのか。 それでは実釣スター…

藻場を極めてメバルを釣りまくる!

皆さんどうも、YU-KINです! 藻場地獄はメバルランド 最近のポイントは激藻場なので比較的軽いグラムのジグヘッドを使っています。 好天が続き、釣り易い環境下で今回もメバルを狙ってきました。 その釣果は如何に? それでは実釣スタートです! ▼今日の目次…

ついにガルプを卒業!?匹敵するワームでメバル無双へ!!!

皆さんどうも、YU-KINです! 良い天気が続きますねぇ メバル達はどこへ行くのか。 それを追い求めて日々釣りをしています。 今回は難易度の高い藻場でのメバリングです。 その釣果は如何に? それでは実釣スタートです! ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣…