YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグがダメな時のメバルの釣り方(祝100記事達成)

皆さんどうも、YU-KINです! 嵐の前の静けさ 天気予報を見ると21時過ぎから風が強くなり、雪も降ってくるという事で、少し早めに釣行へ。 嵐の前の海はどのような状況なのか。 そして、魚は釣れたのか。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り…

シャローエリアでメバルを釣る

皆さんどうも、YU-KINです! シャローエリアで出ます 少しの晴れ間を狙ってメバル調査へ。 波は穏やかだったので出そうな予感。 果たしてメバルは釣れたのでしょうか。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の…

引きの強い魚を釣りました

皆さんどうも、YU-KINです! これでもかとカニ足が盛られたカニ丼 上記の写真(カニ丼)どうですか? 美味しいそうでしょ? これは、石川県七尾市にある能登食祭市場の2Fにある海鮮丼が有名な「能登の味処 漁師屋」。 お昼にカニ丼を食べてきましたが、大…

渋いときに釣れる魚はコレ

皆さんどうも、YU-KINです! マグロだー! 夕飯に頂き物マグロを捌きました! 甘口の刺身醤油で食べるマグロの味はやはり格別。 御飯が進み過ぎて、気づけば家族で1升の米が無くなりました。 「いつかはクロマグロ釣ってみたいな」 さて、エネルギーを十分に…

冬にメバルを釣る方法③

皆さんどうも、YU-KINです! まぁまぁのポイントでチャレンジ 仕事が22時までだったので、近場のポイントで短時間勝負! 果たしてメバルは釣れたのでしょうか。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日の釣り場 本日の釣行コンディション 本日の使用タ…

冬にメバルを釣る方法②

皆さんどうも、YU-KINです! どうしても行きたかったので・・・ 先週末の大寒波襲来から数日経過。 除雪のおかげで何とかメバリングに行くことができました。 除雪にあたっておられる方々には本当に感謝しかないです。 ありがとうございます。 極寒の中、果…

メバル配りおじさん

皆さんどうも、YU-KINです! どうも、メバルに憑りつかれた男です 前回はとても釣果が良く満足できた釣行となりました。 前回の釣行はコチラ↓ しかし、今週は、天候が悪く釣りが出来ない日が続きそうので、ステイホームです。 話は変わり、 メバルを何匹釣っ…

冬にメバルを釣る方法①

皆さんどうも、YU-KINです! 今年の釣果を占う初釣りへ あけまして一発目は、漁港にて大漁祈願釣行へ行ってきました。 今年も多くの魚たちに出会えるよう、 気を引き締めて釣行に力を注いでいきたいと思います。 それでは、ご覧ください。 ▼今日の目次 本日…