YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

モンスター級キジハタ現る!

皆さんどうも、YU-KINです!

 

久しぶりにmersyとの釣行。

到着は21:00。

波風なく穏やかな様子。

水深も最深部で2mあるかないか?

 

基本、ジグヘッド+ワームのスタイルですが、今回はテキサスリグ、直リグを使用して根魚を狙うことに!

 

中々感覚がつかめず悪戦苦闘。

 

広く探りますが、小さなアタリがある位。(それも魚なのか岩なのか…)

 

しばらく粘っていると、

 

回収間近で、

 

 

コンッ!

 

 

合わせてみると生命反応がッ!

 

グングンッと潜る感じ。(根魚確定)

 

上がってきたのがコチラ⬇️

f:id:yu-kin-fishing:20200819100910j:image

本日の本命。キジハタ(アコウ)!

オレンジ斑が高級感を出しています。

 

しかし後が続きません。

 

少し場所を変えてみます。

たくさんの小さなベイトが水面を跳ねています。

 

テキサスリグから、いつもの仕掛けへ変更。

 

いつもの仕掛け

・ジグヘッド カルティバ クロスヘッド3g

【8月15日5のつく日限定店内最大27倍】オーナー カルティバ クロスヘッド JH-86 3g

価格:346円
(2020/8/19 11:21時点)
感想(0件)

・ワーム ガルプ ベビーサーディン2インチ(ピンク)

【当店対象!3店舗買いまわりでP10倍!】Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク【ゆうパケット】

価格:713円
(2020/8/19 11:19時点)
感想(0件)

 

飛距離と音演出のため、ジグヘッド前にバレット型シンカーとビーズを取り付けてみました。

 

キャスト!

まぁ、飛ぶよね。

 

それで探っていると…、

 

10m~15m付近で

 

コンッ!

 

素早く合わせます。

 

上がってきたのがコチラ⬇️

f:id:yu-kin-fishing:20200819100920j:image

アラカブちゃん(カサゴ)でした!

 

 

 

その後、mersyと相談し少し車で移動。

 

 

 

 

ちょっとしたゴロタ場へ。

 

出そうな雰囲気が!!

 

先客もたくさん居ます。

 

ランガンしながら最もなポイントを探ります。

 

数投目。

 

手前付近で、

 

グググググッ!!

 

結構な引き。

 

 

最近チヌばっかりだったので思いっきり合わせてしまいます。

 

功を奏したか、しっかりフッキングしている様子。

 

そして上がってきたのがコチラ

f:id:yu-kin-fishing:20200819100942j:image

チヌ~(クロダイ)しっかりした魚体に満足。

でも本命はキジハタなので次へ!

 

同じ場所を何度か探ります。

と、隣のmercyが良型〇〇〇を釣り上げます!!

mersyのブログ、インスタはコチラ⬇️面白いので是非!

negakarin.hatenadiary.com

www.instagram.com


羨ましさを横目に巻いていると…、

 

ゴンッ!!!

 

間髪入れずに

 

ググググググ~ッ!!

 

竿がしなり、ジジジジジ~ッとドラグ音がっ!

 

「デカい!デカい!」

 

と、次の瞬間、

 

ふ~っと抜けてしましました。

 

モンスタークラスが居ました。

せめてその顔だけでも見たかった。

 

その後は⬇️

f:id:yu-kin-fishing:20200819100959j:image

アラカブちゃん!

 

からの~⬇️

f:id:yu-kin-fishing:20200819101007j:image

アラカブちゃん(笑)

 

アラカブ祭りになるのか!?

 

キャストしてボトム~中層を意識して巻いていると奴は突然現れました。

 

 

 

 

ゴーーーーーーンッ!!!!!

 

 

 

 

 

モンスタークラス対応の為、ドラグはある程度締めてあるのでジジッ、ジジッと出る感じ。

 

ただ、根に潜られないように、早めに巻き上げます。(この時点で竿のしなりはMAXに!っと言ってもメバル用タックルだから当たり前かっ)

 

せめて、そのお顔だけでも~!!!

 

 

 

 

 

祈りながら寄せます。寄せます。寄せま~~~!!!!?

 

 

 

 

 

「見えたっ!!うあっ!!でかっ!!キジハタ~!!」

 

 

 

 

 

デカい!デカい!デカい!BIGフィッシュ!

 

 

 

 

 

大きく口を開けたモンスターが岩場に来ました。

糸を手繰り寄せ、抜き上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチンッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぇっ??

 

 

 

 

 

 

 

ゆうゆうと沖へ向かって泳いでいくキジハタ。

 

 

 

 

 

 

絶望タイム突入。(先ほども大物を逃したので絶望タイム継続!?)

 

40cmはあったような…。

 

周りのアングラーさん達から労いの声を頂いたのが救いでした。

 

 

 

この場所は初めてでしたが底知れぬポテンシャルに心躍りました。

 

そして近い内、リベンジで必ずやモンスターを捕獲したいと思います。

 

しかし、ガルプ(ワーム)恐るべし。(最強説継続)

【当店対象!3店舗買いまわりでP10倍!】Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク【ゆうパケット】

価格:713円
(2020/8/19 11:22時点)
感想(0件)

 

 

 

因みに⬇️

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200819101055j:image

サイズは劣るものの、釣れる釣れる。

 

 

 

 

⬇️

 

f:id:yu-kin-fishing:20200819101038j:image

このキジハタたちの引きにはハマること間違いなし!

 

当分は、ここがHOMEになるかもしれません。

 

教えてくれて、一緒に釣りに行ってくれたmersyには感謝します!ありがとう!

 

安全第一に、ルールを守って楽しい釣りを心がけましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村