YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

根魚が好むワームとなるか?

皆さんどうも、YU-KINです!

 

 

今晩は、21:30根魚狩りスタート。

 

本日の仕掛け

・ジグヘッド3g(カルティバ クロスヘッド)

オーナー カルティバ クロスヘッド JH-86 3g

価格:346円

・ワーム(秘密)

 

 

今日は、ガルプではなく新しく用意したワームが根魚達に通用するかの試釣です。

 

 

キャストし、着底から2回しゃくり。

 

ただ巻きからのストップ。

 

今回はこれの繰り返しで釣っていきます。

 

 

と、

 

 

早速のアタリがっ!!

 

 

ゴンッ!

 

 

重いアタリ。

 

 

 

引きも中々ありデカそうです。

 

 

 

慌てず寄せます。

 

 

 

 

 

 

水面に上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

釣った魚がコチラ⬇️

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200827232656j:image

デカアラカブ(カサゴ・ガシラ)ちゃんでした!※写真でもデカさが伝わると思います笑

サイズ29cm

 

 

アピール力のあるワームなので喰いが良さそうです。

 

 

 

 

 

その後も、

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200827232944j:image

アラカブちゃん2号!

サイズ22cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200827233043j:image

アラカブちゃん3号!

サイズ24cm

 

 

 

ポイントが良かったのか、ワームがマッチしたのか...。

 

 

 

もう少し調査が必要ですね。

 

 

 

 

 

最後のトドメは、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20200827233252j:image

元気なキジハタくんでした!

サイズ24cm

 

 

 

 

 

 

短時間釣行でしたが、

 

釣果は上々!

 

 

 

 

 

次回も同じワームで調査したいと

思います。

※あと数回の調査終了後、好釣果であれば使用したワームを記載する予定です。

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ