YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

メバルを根こそぎ引きずり出す!

皆さんどうも、YU-KINです!!

 

雨や仕事の関係で中々釣行に行くことができませんでしたが、昨晩は久しぶりにナイトメバリングへ行ってきました。

 

21:00現地到着。

 

満潮からの下げに入る段階からのスタート。

いつもより水位が高い。

流れも微妙。

水が透明過ぎる。

 

釣れる気が.....、しない.....。



 

《今日の仕掛け》

・ジグヘッド3g(カルティバ クロスヘッド)

・ワーム(Gulp ベビーサーディン2インチピンク)

 

 

 

 

 

 

案の定、どのポイントからキャストしてもアタリ無し。

(こういう時は諦めが肝心なんだよねー。)

 

 

 

 

と言われても諦められないアングラー中毒者

 

 

 

(22:00になりました!)

 

 

居るのか居ないのか。

まだ通してない所を丁寧に探ります。

藻の間をゆっくりと、チョンチョンアクションを入れながら...。

 

 

すると、ボトム付近から中層へ切り替えた直後、

 

 

 

 

 

ゴンッ❗️

 

 

 

待望のアタリ。

合わせもOK!

 

 

 

グググググッ!

 

 

 

 

で、上がってきたのは、

f:id:yu-kin-fishing:20200628093026j:image

今宵の1st fishは、勿論メバルちゃんでした💕

 

 

 

 

 

 

という訳で、中層狙いで続けます!

 

 

 

 

 

先程と同じ所を通すと.....、

 

 

 

 

ゴンッ❗️

 

 

同じポイントから2匹目を引きずり出すことに成功。
f:id:yu-kin-fishing:20200628093014j:image

サイズは23cm。ここのアベレージかな?

 

 

 

アタリが無くなったので、仕掛けを4gジグヘッドに変え遠投してみることに。

仕掛けを、Gulp SWミノー2インチピンクに変更。

 

 

 

キャスト後の巻き始めに、

 

 

 

ゴンッ、ゴンゴンゴンゴン❗️

(早っ!)

 

 

 

 

 

結構な引き!

浮かせながら寄せランディング!

f:id:yu-kin-fishing:20200628093125j:image

サイズは思ったより無い。

けどパワーメバルちゃんだった👍

 

 

 

ポイントを変え、今まで通した事のないルートを流すと、

 

 

 

 

 

 

 

パクッ、ブルブルブルブル❗️

 

あまり手元に伝わらない感じの振れ。

 

何の魚かな?

 

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200628093007j:image

チビメバルちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

その後も、

 

 

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200628093018j:image

22cmメバルちゃん💕

 

 

 

 

 

 

お次も、

 

 

 

 

 

 


f:id:yu-kin-fishing:20200628093011j:image

23cmメバルちゃん💕
f:id:yu-kin-fishing:20200628093032j:image

上顎にしっかりフッキングしてます!

 

今日は2つのワーム共に釣果◎です。

 

 

そして気づけば0:20。

合計6匹釣ることができました👍

ただ2匹バレ💦そのうちの1匹にフックを伸ばされる。デカイ何者?

 

眠くなってきたので、この辺で今日は終わり。

 

蚊が増えてきました。

虫除け対策しないと気が散る〜❌

 

これ持っていったろかな?笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村