YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

メバルを求めて今年初のポイントへ

釣りオススメ商品

皆さんどうも、YU-KINです!

狙っていきましょう

 今回もメバル調査にいってきました。

 

 仕掛けはジグヘッド(今回は、3.0g)にワームです。

[rakuten:point:12328675:detail]

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

 

実釣開始 

久しぶりのポイント

 今年初のポイントに到着。

 風がないし波もない。

 穏やかな状況下で釣りをスタートします。

 

 早速キャスト。

 このポイントは藻が無いポイントで、主にテトラ周りを狙います。

 チョンチョンアクションを入れてテトラに潜んでいるであろう魚にスイッチを入れます。

 すると早速、

 

 ゴゴンッ!

 

 ピンとラインが張ります。

 すかさず合わせ巻き上げていきます。

 

 釣れた魚がコチラ。

 

 

嬉しい本命メバルちゃん

 幸先よく本命メバルをゲット。
 サイズはまだまだですが、メバルはイイですね。

 

 

 その後も何度か同じポイントを探ります。

 そして少しずつキャスト角度を変えながらチョンチョンアクションで誘いを入れてみます。

 

 すると回収手前で、

 

 ググン! 

 

 少し強いヒキ。

 これは期待できそうです。

 

 釣れた魚がコチラ。

 

 

良型のカサゴちゃん

 良型カサゴが釣れました!

 根魚の引きは良いですね。

 

 

 

 しかしその後はアタリが無くなったのでポイントチェンジ。

 次はピンポイントで通す必要のあるポイントです。

 真っ直ぐにキャストして、ゆっくりとリールを巻きます。

 アタリの多いポイントに差し掛かった時、

 

 コンっ!

 

 やっぱり出ました。

 しっかりとフッキングさせゲット。

 その魚がコチラ。

 

 

お腹の大きいカサゴ

 先ほどからはかなりサイズダウンしましたが良型カサゴです。

 

 それから、しばらく粘りましたがアタリが終了。

 

 という訳で今回は3匹の釣果でした。

 これからの魚たちなので楽しみです。

 ボチボチと自分のペースで釣果を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

今回使用した仕掛けはこちら

[rakuten:point:12328675:detail]

 

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。