YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

ガルプ炸裂!狙いの魚が最も簡単に釣れました!

釣りオススメ商品

皆さんどうも、YU-KINです!

魚場は上向きですよ

 いつもご覧になっている皆様、本当にありがとうございます。

 皆様のおかげでブログを更新することができております。

 

 それでは今回もメバル調査にいってきましたのでその様子をご覧ください。。

 

 今回も仕掛けはカルティバのクロスヘッドに

 ガルプのベビーサーディン2インチワームです。

 カラーは鉄板のピンク色。

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

 

実釣開始 

テトラ沿い狙いで

 沖へのキャストで反応がないときはテトラ沿いを。

 ということでテトラの先端から左右のテトラ沿いを狙います。

 根掛かり率が上がりますが、テトラに潜む根魚を高確率で仕留めることができます。

 着水後、ボトムまで落ちたことを確認後、

 チョンチョンアクションしながらゆっくり巻いていきます。

 アクションに強弱をつけたり、一瞬止めたりを繰り返します。

 少しでもテトラ沿いから外れると警戒して出てきません。

 攻めることが肝心です。

 

 そしてその時が。

 

 ゴゴンッ!

 

 テトラに入られないよう、掛けたらすぐに表層まで巻き上げます。

 ドラグを緩めていようものなら一瞬で入られますからね。

 バシャバシャと水音を立てて上がってきた魚がコチラ。

 

 

幸先よく本命メバルちゃん

 

 サイズはまだまだですが、しっかりとメバルですね。

違うアングルから

 

 

 リリースの後、再びキャスト。

 流れに逆らう形で巻いてきます。

 そっちのほうがアクションが自然ですので。

 何度か繰り返していると、

 

 ググン! 

 

 この引き方は、あの根魚ですかね。

 

 釣れた魚がコチラ。

 

カサゴさん

 アベレージサイズのカサゴが釣れました!

 カサゴメバルもですが、根魚の引きは本当に良いですね。

 何でこんなに楽しませてくれる引きをするのでしょうか。

 感謝感謝です。

 

 

 リリースした後、カニ歩きしながら上手く沿わせそうなポイントへ。

 今回は全て同じ狙い方です。

 ピタっと止めてからの巻きのタイミングで再びアタリが。

 

 ググググッ!

 

 これは引き方がちょっと違う?

 さっきの魚たちよりも強引感がある気がします。

 しっかりと寄せます。

 抜きあげてちょっとびっくり。

 久しぶりに釣り上げました!

 

 その魚がコチラ。

 

タケノコメバルくん

 1年に1度釣れるか釣れないかの魚、タケノコメバルが釣れました。

 このポイントでは希少かなと思います。

 確率的には、0.1%位でしょうか...?
 40cmオーバーのタケノコメバルも釣ってみたいものですね。

 近場であれば良いのですが、きっとないですね。

 

 その後は、プラグに替えてチャレンジしてみる事に。

 使うのはもちろん、リッジ35Fです。

 

 流れに任せて漂わせてみると早速、

 

 バシャン!

 

 表層バシャンはドキッとします。

 遠ければ、音がしてからチョイ遅れでラインがグググっとなりますよね。

 それが醍醐味!

 

 さて本題に戻って釣れた魚がコチラ。

 

リッジでカサゴ

 口の大きなカサゴさんでした!

 その後、

 

カサゴ

 少しサイズアップしたカサゴをゲット!

 

 今日は、ワームにプラグに結果を出すことができました。

 確実に釣果は上がってきています。

 狙いはその時その時で!

 また、狙い方には何パターンもあり、

 これだ!といった正解はありません。

 自分の釣り方を見つけて楽しめればOKです。

 

 皆さん釣りを楽しみましょう!

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

今回使用した仕掛けはこちら

[rakuten:casting:10314354:detail]

 

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。