YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

今宵も出るか?連夜の◯◯◯に酔いしれる?!

皆さんどうも、YU-KINです!

流れは続くのか?

 いつもご覧になって頂きありがとうございます。

 前回の釣行では、本命メバルの他に、

 この辺では珍しいタケノコメバル等が釣れました。

 今回も前回同様の釣果を目指して頑張りたいと思います。

 果たしてその結果は如何に?

 本命のメバルは釣れたのか…。

 

 それでは釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

本日の釣行コンディション

・大潮

・開始時刻 22:00

・終了時刻 24:30

・天候   晴れ

・外気温  2℃

・風速   2m

・エリア  富山県

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人76L-T(ダイワ)

[rakuten:casting:10402239:detail]

★リール 月下美人MX2000(ダイワ)

[rakuten:point:12601245:detail]

★仕掛け クロスヘッド3g

[rakuten:naturum:15663289:detail]

     ガルプ ベビーサーディン2インチピンク

[rakuten:point:12328675:detail]

 

 

実釣開始 

可愛い魚から

 前回のポイントからキャスト開始。

 波消しテトラの裏になるので波がなく静かな雰囲気です。

 

 まずは、ガルプでボトムを探りながら魚からのコンタクトを待ちます。

 チョンチョンアクションなどを入れて誘ってみますが

 なかなかアタリがありません。

 少しずつポイントを移動しながら同じようにアクションを入れますが渋い。

 今日は留守の可能性がありますね。

 テトラから離れると砂地っぽいのですが、

 そこに落として引いてみることに。

 

 ゆっくりと巻いていると、

 

 ココンッ!

 

 とても軽いアタリですが合わせると、

 可愛いサイズの魚が上がってきました。

 

ヒラメの子ども

 釣れたのは可愛いサイズのヒラメちゃんでした。

 久しぶりに釣れましたね。

 ここのポイントではBIGヒラメも釣れるのでハイシーズンが楽しみです。

 

 しかし、釣りたいのはヒラメではなくメバル

 

 

 そんな願いと裏腹に次に釣れたのは、

 

 コツンッ!

 

 軽く上がってきた魚がコチラ。

 

親指サイズのソイ

 可愛い過ぎるサイズのソイちゃんでした。

 釣れないよりは...。

 ただ、流石にこのサイズは無いかなぁ...。

 

 感謝のリリースをして今度こそ本命を狙います。

 

 がっ、次に釣れた魚も本命ではなく...。

 

ブリっとしたカサゴくん

 本命は何処に居るのやら...。

 しかし、体高ありますね〜。

 ありがとうでリリース。

 

 

ガルプに代わりまして、リッジ35F

 今日はガルプの勢いが無いので、仕掛けの交代です。

 ジップベイツのリッジ35Fに変更。

[rakuten:naturum:17409908:detail]

 

 流れの下流へ向かってキャストし、そこからゆっくり巻いていきます。

 (巻きスピードは1回転/4秒)

 

 たまに止めてみます。

 (3〜5秒程度)

 

 これを繰り返してみることに。

 キャストして着水後...、

 その動き出して、

 

 バチャンッ!!

 

 少しだけ合わせのタイミングを遅らせてからフッキング。

 ピーンッとラインが張ります。

 

 グググ、グングングンッ!

 

 と、手に感覚が伝わってきます。

 慎重に寄せ、キャッチ。

 釣れた魚がコチラ。

 

待ちに待った本命登場

 ようやく待望の本命メバル

 プラグで釣れるメバル

 サイズを期待しましたが可愛いサイズでした。

 

 そして、以後、アタリは皆無でした。

 前回から比べると少し物足りなさはありますが、

 ここで納竿です。

 

 

 メバリング試行錯誤はまだまだ続きます。

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■テトラ沿い狙い

 ■フローティングプラグでの動き出しのタイミング

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。