YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

釣れに釣れた根魚!その総数◯匹オーバー!!

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

皆さんどうも、YU-KINです!

忙しい釣行となりました

 いつもご覧になって頂きありがとうございます。

 前回の釣行は、少し渋い釣果でした。

 

 今回は、しっかりと結果を出していきたいと思います。

 果たしてその結果は如何に?

 本命メバルはどの位釣れたのか…。

 

 それでは釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人76L-T(ダイワ)

[rakuten:casting:10402239:detail]

★リール 月下美人MX2000(ダイワ)

[rakuten:point:12601245:detail]

★仕掛け クロスヘッド3g

[rakuten:naturum:15663289:detail]

     ガルプ ベビーサーディン2インチピンク

[rakuten:point:12328675:detail]

 

 

実釣開始 

怒濤の◯◯◯アタック

 月明かりが水面を明るく照らす状況下で、

 何処を通せば魚がアタックしてくるのかを考えます。

 今回は、ちょうど月明かりで影ができるポイントへ

 ピンポイントでキャストしていくこととします。

 使うのは、2〜3gのジグヘッドに、いつものガルプ。

 ほぼこの組み合わせで毎回釣りをしています。

 

 まずは、ボトムまで落としてコツコツと音を立ててアピールします。

 常にチョンチョンアクション等で動きを入れます。

 

 すると早速、

 

 グッ!

 

 このポイントは潜られることがないポイントなので

 慌てずにアワセて巻き上げます。

 釣れた魚がコチラ。

 

可愛いカサゴ

 釣れたのは可愛いサイズのカサゴちゃんでした。

 小さくても最初のアタリは力強いです。

 リリース後、1投目。

 

ブリっとしたカサゴ

 カサゴを追加。

 2匹目はサイズアップしました。

 今日はこの調子でメバルが釣れそうな予感。

 

カサゴ×3

 早いタイミングで3匹。

 そろそろ本命メバルに来てもらいたいところです。

 やっぱり月明かりが強い時は影のできるポイントですかね。

 変わらずに続けて狙っていきます。

 

 回収直後、

 

 ググッ!

 

 しっかり合わせ、巻き上げてきた魚がコチラ。

 

ようやく本命メバルゲット

 4度目の正直。

 ようやく本命メバルを釣ることができました。

 しっかりとしたクオリティのメバルです。

 あとは望むとするならサイズアップ!

 

 それでは、後半いってみましょう。

 

 

ガルプ無双発動

 タイトル通りガルプが本領発揮!

 最初に、この後メバルは釣れませんでしたが、大量カサゴがやってきます。

 超ダイジェストでご覧ください。

カサゴ×4

カサゴ×5

カサゴ×6

カサゴ×7

カサゴ×8

カサゴ×9

カサゴ×10

カサゴ×11

カサゴ×12

カサゴ×13

カサゴ×14

カサゴ×15

今日初ソイ

カサゴ×16

カサゴ×17

カサゴ×18

カサゴ×19

カサゴ×20

カサゴ×21


 

 ご覧の通り、カサゴ乱舞。

 これだけ釣れるのも珍しいかなと思います。

 しかも、ガルプのもちも良く2つの使用で済みました。

 エコに沢山の魚が釣れて色んな意味でラッキーでした。

 

 ただ、メバルは23匹中1匹のみ。

 この釣果が逆に不安材料となってしまいましたが、

 メバルたちがこのポイントに再び多くやってくるのを今は祈るしかありません。

 

 メバリング試行錯誤はまだまだ続きます。

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■シャドー狙い

 ■ガルプ様さま

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。