YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

藻を攻略してシーズン魚をゲットせよ!

釣りオススメ商品

皆さんどうも、YU-KINです!

主戦場にて

 久しぶりのメバル調査にいってきました。

 

 仕掛けはジグヘッド(今回は、1.5g)にワーム

[rakuten:point:12328675:detail]

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

 

実釣開始 

開始早々

 久しぶりのポイントに到着。

 水位は低く藻が水面に浮いてしまっています。

 波はそんなに気になりません。

 

 早速キャスト。

 藻の切れ間をゆっくり引く感じ。

 時折チョンチョンアクションを入れます。

 ゴンッ!

 ピンとラインが張りました。

 すかさず合わせます。

 根掛かりに注意して素早く表層まで巻き上げていきます。

 

 その釣れた魚をがコチラ。

 

 

小ぶりなメバル

 幸先よく本命メバルをゲットできました。
 小さいサイズでしたがメバルらしい引きは堪らないですね。

 

 

 その後はアタリなく。

 ポイントを変えてみます。

 ライトで水面を照らして状況確認。

 やはり藻だらけ。

 何とか通せる所を見つけてキャストしますが反応なし。

 ピンポイントで藻の中に落とし、

 チョンチョンアクションで誘いを入れてみます。

 

 落としてしばらくして、

 

 ググーーーン! 

 

 結構なヒキ。

 これは期待できそうです。

 藻からも上手く引き離すことができました。

 

 釣れた魚がコチラ。

 

 

良型メバル

 良型メバルが釣れました!

 お腹の大きいメバルです。

 すぐにリリース。

 その後は何度もポイントを変えてキャストを繰り返しましたが、

 一度もアタリはありませんでした。

 

 

 出だし良かったので大漁かなと期待しましたが、

 甘くはありませんでした。

 プラグで釣れているのを目にするので、今後色々試してみたいと思います。

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

今回使用した仕掛けはこちら

[rakuten:point:12328675:detail]

 

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。