YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

簡単アオリイカ釣り!

皆さんどうも、YU-KINです!

 

最近は、朝活エギングで、心も体も鍛えています。

 

本日は、波も風も無く穏やかな状況でした。

color、ピンクCANDYで2.5号のエギ1本縛りでチャレンジしてみました。

 

本日使用したオススメエギはコチラから⬇️

シマノ セフィア クリンチ ラトル カエル跳びアッパー QE-J25S 2.5号 003 ピンクCANDY【ゆうパケット】

 

結果から言うと、

 

 

絶好調でした!

 

大きなシャクリ後に当たることが多く、パターンを掴んでからはHITの連発でした。

f:id:yu-kin-fishing:20201014183541j:image

ただ、合わせが強すぎたり、早すぎたりでバラすことも多々…。

f:id:yu-kin-fishing:20201014183512j:image

2時間で7杯(アタリやバラシを含めるとさらに倍以上)。

 

得意のチョンチョンアクションも効果的でした。(中層~表層ただ巻きもGOOD!)

教科書や動画にとらわれず、色々試すことが釣果UP&技術向上に繋がっていくのかな~と思います。

f:id:yu-kin-fishing:20201014183558j:image

 

帰宅後は、持ち帰ってきたアオリイカを調理。

昼食は、アオリイカの刺身をパクッ!

f:id:yu-kin-fishing:20201014183611j:image

甘味があって美味しかったです。釣り人の特権ですよね!

 

 

そんな満足した午前中となりました。

 

 

 

さてさて、もう少しアオリイカを楽しみながら、冬に来るメバルシーズンを待ちたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ