YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

富山キジハタ高活性!今年は期待しても良い?!

皆さんどうも、YU-KINです!

夏本番に向けてロックオン!

 7月に入りましたね。

 またまた、暫くぶりのブログです。

 メバルからキジハタへバトンが渡り、現在は絶賛キジハタを狙っています。

 

 

 それでは、今回の釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部


 

本日の釣行コンディション

・写真のみの為なし

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人メバル83M-T

★リール カルディア2500

★仕掛け メガトンロック#1

     バレットシンカー10g

     バグアンツ4インチ(オレンジ系)

 

 

 

実釣開始 

ステイが効果的

 若干潮が効いている様子。

 テトラ沿いへキャスト。

 着底後、チョンチョンアクションを大きめに行います。

 2〜3回程チョンチョンアクション後しっかりフリーズ。

 この時ラインテンションは限りなく0に。

 それを繰り返し、ターゲットの捕食スイッチを入れます。

 すると早速、

 

 ゴンッ!

 

 強引なアタリがキジハタ特有。

 一気に表層へ巻き上げます。

 

 釣れた魚がコチラ。

 

夏の定番魚

 今年は活性高いか?

 

 

 

大量の予感

 バグアンツのオレンジカラーはあまり使用しないのですが、

 今日は当たりカラーだったのか...。

 キャストからのフォール中に

 

 ドンっ!

 

2匹目

 リリース後、

 同じポイントへキャスト。

 チョンチョンアクションからの数秒ステイで、

 

 ゴンッ!

 

3匹目

 ホタルイカでも食べたのか、大きいお腹です。

 アングラーさんは居ないので、ゆっくり楽しむことができます。

 

 

 

連チャンへ

 その後もコンスタントに釣れるキジハタ。

 しかもキジハタオンリー。

 やはりスレていないポイントだからなのか、

 今年のキジハタの活性が高いのか。

 わかりません。

 という訳で、釣れた魚たちがコチラ。

 

ゴンッ!

ゴンッ!

ゴンッ!

ゴンッ!

 高活性で楽しい釣行となりました。

 さすがはバグアンツさん。

 

 

 

正直な話

 今回は8匹のキジハタが釣れましたが、

 バラした数も大量でして...(汗)

 

 合わせが早かったり、

 ラインブレイクを恐れて軽いフッキングだったり、

 大物の為、時間を掛けて勝負したがために潜られて...。

 

 もう少しタックルバランスを考えないといけないと

 痛感し、反省しながら帰路へ着きましたとさ。

 

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■魚がスレていなかった

 ■バグアンツ4インチ(サイズが大きい事でアピール力が増加?)

  ※今回使用したカラーはこちら

  ※個人的におすすめするカラーはこちら

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照