YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

メバルは釣れるし、◯◯や◯◯◯◯も好サイズ連発!

皆さんどうも、YU-KINです!

海の活性が高いです

 暫くぶりのブログです。

 ブログを書く暇なく過ごしています。

 今回は、前回同様5月後半から現在までの釣果をダイジェストでご紹介します。

 魚写真好きな方は喜んでくれると嬉しいです。

 

 それでは、

 

 ご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部(過去の釣行は下記参照)

 

本日の釣行コンディション

・写真のみの為なし

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人76L-T(ダイワ)その他

★リール 月下美人MX2000(ダイワ)その他

★仕掛け クロスヘッド1.5g

                    月下美人1g

     ガルプ ベビーサーディン2インチピンク

[rakuten:point:12328675:detail]

その後

 

 

 

実釣開始 

港内で出口付近で

 ライズがポツポツあるポイントにて釣り。

 流れの中を通したり、逆に流れの弱いポイントへキャストして探りました。

 アタリはほぼ表層。

 食い気が強く、しっかりフッキングできた釣行となりました。

 釣れた魚たちがコチラ。

 

 良型が連発。

 メバルらしい引きを楽しむことができました!

 

 

 

ポイント変えればサイズも変わる

 常夜灯付近での釣行。

 軽いジグヘッド(1g)をキャスト後すぐに巻き始める。

 それですぐに反応あり。

 小さなアタリばかりだが、フッキングはほぼ決まる。

 どんな魚が釣れたのか?

 釣った魚がコチラ。

 

 釣れるメバルはどれも可愛いサイズばかりでした。

 数釣りには持ってこいのポイントですね!

 

 

 

シーズンin?

 久しぶりのポイントへ。

 何やら雰囲気が変わったのか釣れる魚はメバルではなく…。

 ボトムで反応したり、回収中に堤防際で反応したり

 その魚たちがコチラ。

 

 釣れたのはキジハタオンリー。

 尺キジハタも1本。

 今シーズンはキジハタ大量の予感が?

 バグアンツさん宜しくね!

 

 

 

もっと久しぶりのポイントへ

 この日は新湊のポイントへ。

 何やら熱いとの事なので飛んでいくと…。

 フィーバーしていたのはギガアジ。

 自分もあやかろうとしましたが見向きもされず…。

 しかし、他の魚たちが大勢来てくれました。

 ワーム、ルアー何にでも反応。

 良型サイズの◯◯も!

 その釣れた魚たちがコチラ。

 

 46cmのチヌには周りのアングラーにランディングを協力してもらいました。

 まだまだホタルイカパターンにも反応。

 キジハタに至っては、口からホタルイカを吐き出し…。

 本命メバルもしっかりと釣ることができました。

 写真は無いですが、シーバス、ウグイも多く釣れました。 

 

 そろそと雨の日が多くなる季節に入りそうです。

 そんなコンディションの中で何が釣れるか?

 楽しみです。

 取り敢えず、こんな感じで釣りを楽しんでいましたとさ。

 

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■ポイント移動

 ■PE0.4号にしたことで、よりアクションにメリハリがついたか

  ※使用ラインはコチラ(強度抜群だと思います)

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照