YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

アングラー憧れの場「玄達瀬」で派手にやらかした...!

皆さんどうも、YU-KINです!

いざ、福井県

 今回は北陸の大物を狙いに福井県へ行ってきました。

 いつものライトロックから離れ、

 

 狙うは、大ヒラマサ!

 

 どんなロマンが待っているのか楽しみです。

 

 それでは、今回の釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

福井県「玄達瀬」

 

 

本日の釣行コンディション

・5:00〜16:30

 

本日の使用タックル

★ロッド ジギングロッド(借り物なので忘れました)

★リール ツインパワー8000

 

 

 

実釣開始 

ワクワクが止まらない

 今回はこの船で玄達瀬へ行ってきました。

 

宜しくお願いします

 ポイントに到着後、船中にいるアングラーさん達は一斉にジグを落とします。

 自分も船尾からチャポン!

 70〜100mラインを狙っていきます。

 落としている最中もワクワク。

 着底後、シャクリはじめてワクワク。

 いつのタイミングで大物が食ってくるのか想像しただけでワクワク。

 

 そんなワクワクが

 

 5時間続きました。

 

 そう、

 

 ワクワクだけで釣れない...。

 

釣れそうなんだけどなぁ

 釣って欲しい船長さんを尻目にジギング筋トレで時間だけが過ぎていく。

 このまま幻で終わってしまうのか...。

 

 

 

ついにアタリが...

 寝不足の影響でパワーダウンが激しい中、

 何度もシャクリ倒します。

 そして、遂に念願のアタリがっ。

 

 少し重くなりグーっとあわせます。

 でも引きがなく何を掛けたのか分かりません。

 もはや生命体ではないのかもと思いましたが、

 若干の反応があるので間違いなく魚と思われます。

 

 ずーと巻くだけ。

 そして上がってきました。

 色的に青ものではない。

 赤っぽい、オレンジっぽい色の魚です。

 

 その魚がコチラ。

 

チカメキントキです

 本命とはほど遠い魚でした。

 でも美味しそう。(翌日、お刺身でいただきました)

 

 船中も少しずつ賑わいを見せ始め?ます。

 周りの方が大物を掛けますが途中でバレてしましました。

 どうやらこの船、大物を逃すと船長の説教部屋へ連れて行かれるようです。

 次は自分が掛けるぞと意気込みますが...。

 

 

 

夢は続く

 人生で1番ロッドとリールを握り、シャクリ続けました。

 そんなこんなで約11時間。

 

 無情にもタイムオーバー。

 ロマンの詰まった遠征はロマンが飛び出さないまま終わりを迎えました。

 

 結果はもちろん上記の通りです。

 

やりきった満足感はあった

 結局大物のアタリ、青物のアタリすら1度もなくフィニッシュ。

 火傷級の日焼けだけが身体に刻み込まれました。

 リベンジは勿論。

 ただ、正直体力と耐力がまだまだ...。

 近いうちリベンジへとだけ言っておきたいと思います。

 

 この釣りでかなりの体力ダメージを負い、

 回復までに5日程を要しました。

 

 

 完全に、この釣りはスポーツです!

 

 

 当分は、自分の管轄であるライトロックに戻って、

 キジハタとバトルしようと思います。

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■チカメキントキの温情

 このジグ可愛い

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照