YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

(悲報)ウグイ好きにはたまらないポイントで・す・よっ!

皆さんどうも、YU-KINです!

連発〜…

 今回は残念ながら本命メバルは釣れていません。

 ウグイの活性にメバルが負けているようです。

 こんなにウグイの活性が高いのも近年珍しいように思います。

 

 それでは残念なGW釣行第3弾スタートです。

 

 それでは釣行をご覧ください!

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部(過去の釣行は下記参照)

 

本日の釣行コンディション

中潮

・開始時刻 22:00

・終了時刻 23:30

・天候   晴れ

・外気温  15℃

・風速   2m

・エリア  富山県

 

本日の使用タックル

★ロッド 月下美人76L-T(ダイワ)

★リール 月下美人MX2000(ダイワ)

★仕掛け クロスヘッド1.5g

     ガルプ ベビーサーディン2インチピンク

 

 

 

実釣開始 

ウグイ祭り

 タイトル通りウグイ祭りです。

 どのレンジを通しても釣れるのはウグイ。

 

 ウグイ。

 

 ウグイ。

 

遠目からのウグイ

 飛んでるみたいですね。

 

 ウグイは、超速巻きにも喰ってきます。

 

遠巻きのウグイ

 小さく見えますが、それなりに大きいです。

 

 港内のギャングと化しているウグイ。

 もうここにはメバルが居ないのか…。

 

 

 

ポイントを寝かそう

 さて今日はウグイを釣ろう!

 

満月ウグイ

 絶対ウグイが釣れるポイント!

 これだけ釣れると、かけた瞬間にウグイかどうか分かるようになりました。

 

 写真撮っていないウグイを含めると20匹は釣れています。

 ガルプは3匹で1つダメになります…。

 

 スパッと切れたり、千切れます。

 それを上手く差し替えて、使えなくなるまで使用します。

 

これもデカい

 立派なウグイです!

 

 多分、水の中はこんな感じなんでしょうね。

ウグイの群れ


 これがメバルだったらと思いながら悲しみの納竿。

 

 

 このポイントはしばらく寝かせようと思います。

 という訳で、次回は別ポイントでメバルを狙います。

 

 待ってろ、メバル!!

 

 ウグイ

 

 ウグイ

 

 ウグイ…

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

 

釣れた要因を考察

 ■群れの中に投下

 ■ガルプ ベビーサーディン

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。

 ※サンプル記事は下記を参照