YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

久しぶりの船釣りで良型○○○が釣れた!?

皆さんどうも、YU-KINです!

釣り日和

 今回は、船釣りブログです。

 青物狙いですが、船長曰く、青物は厳しいとの事。

 どうなるかわかりませんが、

 何かしらゲットしていきたいと思います。

 それでは、スタートです。

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

 

実釣開始 

青物の気配はなし

 実際にポイントへ到着し早速ジグを落とします。

 どのポイントも60メーターほどです。

 そして、今回使用するジグはハオリキングの85グラムです。

オリキング85gオイスターピンクグロー

 最近の船釣りではこのジグ1択です。

 しかし、この日はどの層を狙っても青ものの反応はありませんでした。

 と言うわけで、青物からターゲットを大好きな根魚へ変更します。

 基本的には、ボトム着底から5〜10メーター位巻き上げてまた落とすを繰り返します。

 大体は、着底からの巻き上げ時に食ってきます。

 いつもの小刻みに動かすチョンチョンアクションも入れます。

 釣れた魚は後半に載せておきます。

 潮があまり流れていないので、

 アンダーキャストで飛ばして引いてくる作戦がハマりました。

 

 

太刀魚

 

 

大好きキジハタ

 

 

根魚は調子GOOD

 結果的に、根魚の活性はそれなりにありでした。

 青物は釣れませんでしたが、

 良型のキジハタも釣ることができたので満足することができました。

 この他、船中では「アオハタ、クロソイ、カサゴ真鯛等」が釣れました。

 中でも、「アオハタ、クロソイ」は40センチオーバーと存在感を出していました。

良型キジハタ

 今回も、遊漁船は「亀丸(かめや釣具店)」でした。

 流石は船長!

 必ず釣らせてくれますね。

 次回も宜しくお願いいたします。

 

 という訳で、

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

今回使用したジグはこちら

 ハオリキングはレアジグなので載せれませんでしたが、

 個人的には、撃投シリーズもオススメです。

[rakuten:naturum-fishing:10205871:detail]

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。