YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

シーズンスタートダッシュに成功?あの魚が大爆釣!?

皆さんどうも、YU-KINです!

このシーズンがやってきました

 いよいよこれからが本番のターゲット!

 そう、

 メバルのシーズンがやってきましたね。

 少しずつではありますが、

 釣果報告が上がってきています。

 今回はシーズン初調査に行ってきたメバルについての釣行ブログとなります。

 

 仕掛けはジグヘッド(今回は、1.5gと3.0g)にワーム

 

▼今日の目次  

 

本日の釣り場

富山県西部

 

 

実釣開始 

反応の仕方

 久しぶりのポイントに到着。

 少し波がある感じだが、メバリングはできそうです。

 根は思ったほど多くはないので、

 根掛かる事は少なそう。

 先ずは、3.0gジグヘッドでボトムレンジを通すことに。

 得意のチョンチョンアクションで誘います。

 岩礁横を通り過ぎたあたりで、

 ガッ、ゴンっ!

 まさかのアタリに心臓バクバク。

 すぐに表層まで巻き上げ。

 釣れた魚は最後にまとめて載せています。

 

 次は、防波岩からストラクチャー(根や岩)付近を狙います。

 波打ち際の荒いポイントなので居るかな?と思いながらもキャスト。

 反応が無いので、1.5gのジグヘッドに変え再キャスト。

 ゆっくり巻きの、ゆっくりアクションでボトムから中層を通します。

 すると、

 グッ、グーーーーンッ!

 食ってくれました。

 その後も、似たアクションで魚を追加!

 

 その釣れた魚たちをご覧ください。

 

 

 

シーズン1本目のメバル

 

 

シーズン2本目のメバル

 

 

シーズン3本目のメバル

シーズン4本目のメバル

 

 

 

 今回釣れた4本は、食いっ気はまだ弱いように感じました。

 追って来るというよりは、目の前に来たから、

 慌てずに、落ち着いてパクっといった感じでした。

 なので、いまの時期にメバルを狙うのであれば、

 軽めのジグでゆっくりとしたアクションで攻めても良いのでは?

 と感じました。

今年は何匹釣れるかな?

 

 シーズン終了の来年6月まで、毎回試行錯誤しながらベストな仕掛け、アクションで大物メバルを狙っていきたいと思います。

 釣り場でお会いするであろう皆さん、

 今シーズンも素晴らしい感動体験の共有を宜しくお願い致します。

 

 

 本日も、御一読ありがとうございました!

 

 

 

 では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

 LOVE FISHING!

 

今回使用した仕掛けはこちら

 

 

 もっとビッグデータを得られるように、

 日々の釣行を振り返りながら行っていきたいと思います。

  

 と言ったところで、今回はこの辺で。

 

 Get a big catch!

 

 ではでは。

 

下記のランキングに参加中!

 あなたの「1ポチッ」とが釣行の励みになります。

にほんブログ村 釣りブログへ⇦押してね!

 

Instagramも宜しくお願いします! 

 その他、instagramTwitterもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿

  最後まで読んで頂きありがとうございました。

 初めて当ブログをご覧になった方は、是非他の記事もご覧ください。