YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

難攻不落なメバリング⁉️

皆さんどうも、YU-KINです‼️

昨晩は、次の日仕事が早い為、早めにナイトメバリングへ🏃‍♂️💨

 

目的のポイントに着いて仕掛けを作っていたところ、猛烈な風が吹き始め、程なくして大雨が🥶💦

お天気アプリを見てみると1時間程こんな感じの予報が😔💦

車🚘に避難して様子を見ることに‼️

 

「はぁ、ツイテ無いね〜。」

 

....。

 

「雨強っ!」

 

.....。

 

「ふぁ〜あっ🥱」

......。

 

........zzzz。

 

zzzzzzzzz😴

 

😮⁉️

 

爆睡⁉️して...た❓

はい、気付けばお眠りしてました🤣

1時間どころか、2時間も。

その間に、外はすっかり雨も止み釣り人もチラホラ🎣

改めて準備して、今度こそ実釣開始👍‼️

波と風で3gジグヘッドではアタリがとれないので4gにGulpベビーサーディン2inch(コレは超オススメ※下記に記載)で勝負🤜🤛

 

ヒョイっとキャスティング🎣

手前で回収モードに入った瞬間、

 

「バチャーン‼️」

 

デカイ何かがHIT‼️

跳ねてるっぽい⁉️

シーバス⁉️

水面まで上げるが到底ブリ上げる事はできず😭💦

ライトで確認するもシーバスかもしれないし、ウグイにも見えるし....🤔

近くのお兄さんにタモ入れお願いしたが、その瞬間にラインが擦れて、

 

ブチ〜ン‼️💦

 

ん〜😔💨

でも楽しかった🤣👍‼️ドキドキした〜💕

 

f:id:yu-kin-fishing:20200324170528j:image

その後、本命メバルちゃん2匹GET🎣🎣

周りでは、30overのカレイ、メバルちゃんがポツポツ釣れていた。

 

しかし以前と比べると渋い環境となっている。

藻場が変化し、居着いてたメバルちゃん達が移動した事が考えられる。

それを考察して、仲間(ねがかーりん)と情報共有。

今後の釣果UPに繋げる🎣👍

 

奥深いメバリング🐟

 

本当に、奥深い。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

⬇️※コレは持っておいて間違いないと思います🐟⬇️

ただ、匂いが「◯っちゃんイカ🦑」っぽい?ので、苦手な方はお気を付け下さい😁

自分はコレで、メバル以外にもヒラメ・黒鯛(チヌ)・アコウ・カマス・アジ・アラカブ・キス等々釣りました🎣

試す価値はあるでしょう👍

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村