YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

段階的にフィッシング再開‼️

皆さんどうも、YU-KINです‼️

ついにナイトゲームを解禁しました。(もちろん密を避けています。ていうか、もともと自分以外居ないポイントでほぼ釣りしていますが。)

1ヶ月以上釣りから遠ざかっていたので、何を装備してたっけ...。という始末😓案の定、ヘッドライトを忘れたりランディングネットを忘れたり...💦

キャストもグダグダ、アクションもぎこちなく😱

自分のパターンに戻るまで丸2日掛かりました。(自分だけでしょうか?)

 

さて、5月も半ば過ぎ。

愛するメバルちゃんはというと...、ライズのオンパレード💕

 

と言うことは、そこへキャスティングすると....。

「バクッ〜‼️」

f:id:yu-kin-fishing:20200520201609j:image

またまた「グググっ〜‼️」

f:id:yu-kin-fishing:20200520201710j:image

ここから時短でダイジェスト😁

f:id:yu-kin-fishing:20200520201851j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201904j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201859j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201847j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201855j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201907j:image

バクッ‼️
f:id:yu-kin-fishing:20200520201843j:image

最後は...、

f:id:yu-kin-fishing:20200520204250j:image

ヤメて〜😫のウグイ🎣笑(45cm)

 

不思議なことに、表層に居るのでプラグで釣れると思いきや、ここのメバルちゃんは全く相手にしないのです。

釣れるのはワームのみ。好みがあるのかしら🤔

いずれにせよ、数が釣れるこの時期がメバル最盛期&最終月と考えています。(例年そんな感じなので)

皆さんも、密には気を付けて残り少ないであろうメバリングを楽しんでみては如何でしょうか❓

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

今回使用したワームはコチラ⬇️

このワームの臭いが気になる方が多く、仮に車の中でワームの液が漏れてしまうと...😱なので、必ずと言って良い程ガルプ!ワームに必要な保存容器はコチラがオススメ⬇️(ほぼ無敵👍自分はライフジャケットのポケットに縦に入れていますが漏れたこと無し!他のワームの保存にも間違いなし⁉️)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村