YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

朝メバル、吉と出るか凶と出るか⁉️

皆さんどうも、YU-KINです‼️

本日は、早朝メバリングへ行ってきましたよ🥱

4:30目覚ましで、

速攻着替えて、

着いたのが5:20🥱「ふあーぁ」

風は、「ビュービュー🍃」

波は、「バシャバシャ🌊」

雨は、「ポツポツポツポツ☔️」

 

何で来たんやろ...。

 

と、軽く後悔🤢「ウッッ」

3gジグヘッド+Gulpベビーサーディン2inchでスタート‼️

ラインが風でグワーンっと弧を描きボトムをとれず🤮「オエッ」

流れも速く、右にキャストしても回収は左🤮「オエオエッ」

雨でロッドにラインがベチャ〜🤮「オロオロオロオロ〜」

おえ〜〜〜っ🤮(実際出てはないですよ‼️)

 

さてと、やる気のある内に、4gにchange‼️

微妙にボトムはとれそうなので、もう少し続けてみる。

かなり釣場が荒れているので、手前(岸壁)付近を狙う。(テトラが流れをブロックしている当たりにキャスト🎣)

ボトムまで落とし、ゆーっくり流れと合わせ巻く。

すると、

 

ゴンっ‼️

 

合わせるが乗らず💦

同じポイントへ再キャスト🎣

すると、

 

グググググッ‼️‼️

 

ほぼ合わせる必要なくバグ付いて来た👍

空が明るくなってきたので、ロッドのシナリが良く見える😁

 

「俺、魚釣ってる〜‼️」

 

って感じがナイトゲームより実感できる😁

で、上がってきたのがコチラ⬇️

 

f:id:yu-kin-fishing:20200328114705j:image

綺麗なメバルちゃん💕

ライトゲームにとっては不利な状況下でのGETは格別😭🎣

 

その後も、

 

f:id:yu-kin-fishing:20200328114849j:image

おかわりメバルちゃん💕

目が可愛い〜😍

写真撮ったり、あっちでキャスト〜こっちでキャスト〜🎣

 

.......。

 

カ〜カ〜🦅

 

f:id:yu-kin-fishing:20200328115823j:image

そうこうしている間に、完全に夜が明けたのでFin🙇

結果、来て良かったな😏

帰り道、マクドに寄って朝食🥞🚘

幸先の良い2連休がこれから始まりそう😊

 

尺出たりして〜🤣

 

なんて夢を考えつつ帰路に着いたのであった。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

今釣行で使用したジグヘッドはコチラ⬇️

普通のメバリング用よりも太い針なので、不意な大物にも余裕で対応でき、ワームキーパーも付いているので持ちが良く、且つリーズナブル👍

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村