YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

指挟み厳禁!美味な危険生物を釣る?

皆さんどうも、YU-KINです!

 

昨晩は仕事帰りに近くの漁港近辺を調査してきました。

 

風は無く、気温も12℃と寒くも無いコンディション。

 

早速実釣開始!

 

少し濁り気味の中を、

月下美人ジグヘッド2.5g+Gulpベビーサーディン2インチピンクで探ります。

 

砂地なので、ボトムをズル引きしても大丈夫なので、軽いチョンチョンアクションを入れながら引きます。

 

常夜灯の光量が届かない所へ向けキャストし、常夜灯に向けて引いてきます。

 

しかし、1時間程キャストを続けるもアタリすらありません。

前回の釣行と同じパターンです。

前回釣行はコチラ⬇️

 


 

 

ランガンしながら、魚が居そうなポイントを潰していきます。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201107101844j:image

 

中々アタリがありません。

 

諦めかけた時でした。

 

ゴンッというアタリ!

 

フッキングすると重い引きでドラグが出ます。

(元々緩めだったので出ただけ...)

 

慎重に引き寄せます。

 

魚影が見えてきました。

 

ん〜?

ヒラメ?

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、マゴチ〜!

 

f:id:yu-kin-fishing:20201107114637j:image

良型です。

何とかBOSEは逃れました。(ホッ!)

 

 

 

満足したので納竿。

 

 

 

帰り際、こんな大物を捕獲!!

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20201107115652j:image

 

 

 

 

ワタリガニ〜!!

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

f:id:yu-kin-fishing:20201107120106j:image

2匹。

 

 

コレに挟まれたら、指が fly away...。

 

絶対に身が詰まっていて美味しそうでしたが、

 

 

 

 

サヨナラしました。

 

 

 

 

 

さて、今日は釣れただけマシでしたが、大漁が最近ありません。

水温が高いせいか、魚が居ません。

諦めず、引き続き色々なポイントを回って、魚を捜索したいと思います。

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

その他、instagramもやっていますので応援宜しくお願いします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今夜は、超時短釣行🎣 エッ、マトリョーシカ⁉️と思いましたが、良型アラカブちゃんがハオコゼちゃんをeat in😅一瞬ドキッとした瞬間でした💦 #メバル釣り #メバリング #メバル #アジング #カサゴ #アラカブ #根魚 #rockfishing #rockfish #ロックフィッシュ #ダイワ #daiwa #月下美人 #fishing #釣りよかでしょう #釣りガール #釣り好きな人と繋がりたい #fishingfun #fishingday #fishinglure #fishinglife #ソトシル #angler #カメラ好きな人と繋がりたい #jackall #fisherman #写真好きな人と繋がりたい #ソトシルアンバサダー #写真撮ってる人と繋がりたい

YU-KIN(@yu_kira)がシェアした投稿 -