YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

ジギング・エギング無双

皆さんどうも、YU-KINです!

 

今日は、船に乗っての「ジギング・タイラバ・エギング」祭りへ。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101175626j:image

寒い朝となりましたが、天気は良く絶好の釣り日和となりました。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101180100j:image

朝日が昇る中、最初はジギングから。

 

船長の合図とともにスタート!

50〜60m付近に落とすと、早速のアタリが。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101180236j:image

良いサイズのフクラギです。(美味しそう)

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101180415j:image

その後も釣れる釣れる!


f:id:yu-kin-fishing:20201101180418j:image

腕がパンパンです。


f:id:yu-kin-fishing:20201101180410j:image

でもこんなにジギングが楽しいとは。

 

結果、9本釣ることができました。

自分の中では大満足の結果となりました。

 

次のタイラバでは、甘鯛を狙いましたが1度のアタリのみで釣れず…。

f:id:yu-kin-fishing:20201101180628j:image

 

ラストはエギングです。

1投目で重いアタリが。

最初は魚かな?と思った程の引きでした。

f:id:yu-kin-fishing:20201101181102j:image

良型のアオリイカです。胴長20cm程!

その後もポツポツと釣ることができました。

 

一緒に乗船した方々は凄腕ばかりで、色々な話や釣法を学ぶことができました。

 

全員での釣果です。

f:id:yu-kin-fishing:20201101180632j:image

良型のフクラギにアオリイカ

秋の釣りを満喫できた1日となりました!

 

家に帰ってからは夕飯の準備!

f:id:yu-kin-fishing:20201101181552j:image

今回も、お刺身にします。

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101195417j:image

大皿で2皿刺身盛りの完成です!

 

f:id:yu-kin-fishing:20201101195507j:image

身は小ぶりですが、しゃぶしゃぶも追加しました。

 

もちろん、あっという間に家族の胃袋に吸い込まれていきました。

 

アオリイカは明日いただく予定です。

 

本当に、「大自然に感謝っ」です。

 

 

では、今回はこれまで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

instagramフォロー、応援、購読も宜しくお願いします。