YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

夏の釣りって、やっぱり...

皆さんどうも、YU-KINです!

 

先週の日曜日に続き、昨日は午前中からキス釣りへ。

 

先週のキス釣りブログはコチラ⬇️

www.yu-kin.com

 

 

夕飯のおかずを稼げるか?

 

 

 

 

という訳でスタート!

 

 

 

 

2本針の天秤仕掛けで砂イソメさん行ってらっしゃい。

ささめ針(SASAME) ちょい投げ 2本鈎 K-001 9号 【ネコポス配送可】

価格:211円
(2020/7/20 18:04時点)
感想(0件)

 

早速アタリが。

 

来たのは、

 

f:id:yu-kin-fishing:20200720172917j:image

あらまぁ、可愛い可愛いアコウのチビちゃん💕

「大きくなって40オーバーなったら、また来てね〜」とお別れ。

 

 

さて次は、

 

f:id:yu-kin-fishing:20200720173052j:image

ハゼ〜!

この日は15匹のハゼが釣れました。ハゼ祭り!

 

次はキスかな〜???

 

f:id:yu-kin-fishing:20200720173156j:image

メゴチ〜。

両目の上に藻?が付着していて、一瞬新種か?と思いました。

こやつが分泌するヌルヌルが苦手です...。

 

 

 

その後、マゴチかヒラメであろう魚が掛かるも一瞬でブチっ...。

 

キスの仕掛けなので、でっかい何かがHITするとすぐにぶ千切られます...。

 

釣れれば一番ですが、この魚とのやり取りがたまらなく楽しいんですよね!

 

 

 

さて、本命のキスさんですが、大小合わせて10匹釣れました。(あ〜、写真撮らず😣)

 

 

その他、合わせると30匹位釣れました。

 

満足ですね!

しかし良い天気すぎて日焼け具合がヤバイです。

f:id:yu-kin-fishing:20200720175144j:image

もはや火傷

夏の風物詩ですね!

 

 

 

 

キスは持ち帰り、半分は刺身に。

 

もう半分は天ぷらにして夕飯に提出しました。

 

子どもたちは喜んで食べてくれました。

「美味い!」の顔を見ると幸せになりますね。

 

 

キスさん生命をありがとうございました。

 

 

 

キス釣りですが、近いうち船で行ってきます。

 

んん〜、楽しみ💕

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

下記のランキングに参加中‼️どれでもポチッと💕

あなたの1ポチッとが励みになります😁⬇️

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村