YU-KINの、大自然に感謝っ!

絶対釣りに行きたくなるブログ

激安?おすすめインナー防寒着!

皆さんどうも、YU-KINです‼️

前回の釣行の際、いつもの防寒対策グッズを全部家に忘れた為、30分保たずに終了してしまいました🤧💦(ホンマに防寒大事です)

f:id:yu-kin-fishing:20200412133645j:image

で、今回はそんな事が無いように完全防寒で行ってきました。

※あっ、かっこよく防寒着と言っていますが、釣り専用の高級防寒着ではなく、ホームセンターで購入した上下セットで2,000円程の雨具を着用しています。

インナーも、ユニ◯ロの極暖等ではなく、セットで安いコチラ⬇️を使用しています。試す価値ありと思います👍(ワンサイズ大きい方が良いかも)

話は戻って到着時間は21:00。誰も居ないポイントでスタート。

下げ止まりの時間帯だったので生命反応は皆無。

潮が動くのを待っていようかとも思いましたが、いかんせん待つのも寒い😵ということで決行。

何度も何度もキャスティングを繰り返し反応を探ります。

因みに本日の仕掛けは勿論、ジグヘッド(1.5g)にガルプ(ベビーサーディン2インチ)

⬇️仕掛けに関して(読んで無い方は是非御一読を)⬇️

釣果に困った時はコレで解決⁉️ - YU-KINの、大自然に感謝っ!

小一時間キャストするも.....。

波風無く、海は底がはっきりと見える状況。テトラ帯には、ハオコゼ軍団が💦

「最低1匹は本命メバルちゃんをっ!」

その間も誰も来ず。ひたすら広範囲を調査。

そして、

そして、

ようやく大望の当たりが来ました💦(23:00頃)

元気に潜ろうとする感じ。そう、上がってきたのは勿論....、

f:id:yu-kin-fishing:20200412130812j:image

メバルちゃん💕(約2時間待ちました〜😭)

全てが報われた瞬間です。

その後すぐにポイントを変えてみましたが、この1匹だけでした。

しかし何とかBOSE逃れ👍あとはもう少し気温が上がってくれればと思います。

本日の釣行はこれまで🚗💨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村